※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

麻疹が流行しているため、感染リスクが心配。友人が感染者のいる県に行った可能性あり。会うのをやめるべきか悩んでいます。

現在34週で9ヶ月の妊婦です。
麻疹が流行しているので、友人たちとも会うのをやめた方がいいのか迷っています。
私が住んでいるところでは今のところ感染者はまだいないのですが、会う予定をしている友人が数人感染者が出た県にあるアウトレットに行ったらしく…
皆さまなら会うのをやめますか??心配しすぎかなぁとも思うのですが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとでも迷ってるなら今回はやめておいた方が安心できると思います😊
心配するのは全然悪いことじゃないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    出産までに会える最後の機会なので、すごく迷うのですが…
    万が一を考えてしまうと💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちもすごくわかります😭子供生まれると中々自由に会えないですもんね💦

私は娘産んでから遊びに来てくれた友達が2日後コロナになったことがあり自分も断るべきだったと後悔したし友達もすごく申し訳なさそうだったので、同じ状況なら辞めときます💦
    自分にとっても友達にとってもいいことないので😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

感染歴ないor2回接種してないならやめておきます!