※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳のお子様の感染対策について考えています。ワクチン前の期間、何か対策をしている方はいますか?

0歳のお子様がいる方
はしかのワクチンが1歳〜かと思いますが、
それまでの期間、何かお子様の感染対策はされますか?

人が多いところに行かない、電車は極力乗らない、
外から帰ったら手足を拭くなど
完全に防ぎようがないと思いますが、
まだワクチン打てないので不安です🥺

何かしている、もしくは考えていたら
教えていただきたいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

まっっったく気にした事ないです😂
そんなこと言ったら1歳まで外に出られません😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、!
    赤ちゃんだと重症化しやすいとのことだったので、すごくビクビクしてました🥲

    • 3月29日
ママリ

うちも6ヶ月いるので心配で、
私の抗体がなかったので、この間MRワクチンうってきました。

怖いですよね。
私もこの子が3ヶ月の時に入院したので、その時の事がトラウマで、何かあったら!と思って不安になっちゃいます。


だけど、
そこまで感染者が爆発的に増えてないと思うので、なるべく広く冷静に物を見るように心がけてます😅