※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後83日の娘がずっと寝ていて、心配です。完ミでミルクの摂取が少なく、発達に影響がないか不安です。起きている時は笑顔も見せるが、目を合わせることが多いが、見たくないように逸らすこともあります。同じように寝ているお子さんの発達はどうでしょうか?

生後83日の娘が日中も夜もずーーーっと寝てます💦
夕方から少し起きてる時間長いかな?くらいです😥

完ミなんですがミルクの飲みも悪く発達大丈夫か?
と心配になってきました。

起きてる時は機嫌いいとめちゃくちゃよく笑いますが
あまりにも寝るので…
あと目が合う時はよく合うけど見たくないかのように逸らすことも多いのでそこも心配です。

同じように日中も夜もよく寝ていたお子さんを
お持ちの方その後発達いかがですか?🥺
よろしければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は最初混合で、あげ方が下手だったのか、飲み方が下手だったのかわかりませんが、3ヶ月以降ミルクだけになりました。
それはもうスヤスヤと朝も昼も夜も結構寝てて、ミルクは飲むんですが、ミルク缶に書かれてる量やネットでみる1日の量は足りてなかったので、私も心配になって健診の時に聞いてみたら、体重が順調に増えていたので全然問題ないとのこと。成長曲線真ん中のちょい上で、なぜかムチムチでした😅
寝る子は育つ…のかも?🤣
月齢が進んでも飲む量はあまり変わらずだったからか身長が伸びたのでムチムチも程よくなってきて、成長曲線ど真ん中になりました🙂

体重の増え方とかどうですか?私は気になったので半月毎に身長体重測りに市役所行ってました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    娘さんもよく寝る子だったんですね☺️

娘は産まれた時も小さめだったのですが2ヶ月になったばかりの時に体重測ったらその時は順調に増えてました😌
    ただ最近測ってないのでまた測りに行ってみようと思います!
    検診までにまだ飲まないようならまた相談してみようと思います。

ありがとうございました😊

• 3月29日