※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

突発性発疹かどうか確認したいです。保育園入園前に罹患の有無を把握したいです。

2日前に受診した時は突発にしては発疹少ないから、これから増えれば可能性あるかも?と言われたのですが、今添付画像くらいになりました。
突発性発疹と思っていいですかね?
発疹は解熱後に出始め、その前は4〜5日連続で高熱が出ていました。

4月から保育園に入園するのですが、突発って罹患の有無聞かれたりすることもあるので、罹ったことがあるかどうか把握しておきたくて…

コメント

ちい

娘が突発性発疹が出たとき、解熱後にこのような発疹がお腹と足に出ました!
羅患の有無を聞かれたりすることもあるようでした、念のためにお医者さんに診断してもらうのが一番かなって思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ぽいですよね🤔
    上の子もなってるのに、どの程度だったか記憶になくて😂

一昨日受診してもうこのまま治っていくだろうから再受診の必要はないと言われているので、写真撮っておいて、次回受診する機会があった際に前回受診後発疹このくらいになりましたって見てもらおうかなと思います!

• 3月29日