※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーゴ・ユータママ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんがベビーカーで寝てくれません。ベビーカーの寝心地が悪いのか気になります。アップリカのスティックを使用しています。

こんばんわ。皆さんの赤ちゃんはベビーカーで寝てくれますか??
今5カ月の我が子はベビーカーじゃ寝てくれません。寝ぐずりして、本気泣きに移行します(T_T)ベビーカーの寝心地が悪いのでしょうか?アップリカのスティックなのですが、、、

コメント

mole

以前はぐずってましたが、最近はちょっと泣いても動いたら泣き止むし、寝るようにもなりました(●´ー`●)
慣れさせるためにも、あまりに泣いたら抱っこしてましたが、おしゃぶりなども使ってました^o^
ちなみに、ベビーカーはコンビのメチャカルですヽ(´ー`)ノ

ひよこ

息子もベビーカー泣いてました💦

横抱き嫌いなお子さんですか?

今思えばですが、
チャイルドシートもアップリカで新生児はベッド型、腰座りまではちょっと座面上がるだけなのでほぼ横抱き状態…
ベビーカーもアップリカで腰座りまではほぼ横抱き状態…

唯一エルゴの抱っこ紐は泣かずに寝てくれてました。

横抱きだと踏ん反り返るくらい嫌いな息子だったので、
ベビーカー・チャイルドシートもすごく泣いてました(●´□`)

今は腰座りもして、ベビーカーも座る形だし
チャイルドシートも前向きの座る感じなので全く泣きません!
いつの間にか寝てます💕

もしかしたら、横抱き嫌いだったら息子と同じかも⭐️

ユーゴ・ユータママ

コメントありがとうございます!羨ましい、、、うちの子、おしゃぶり、取っちゃうんです(T_T)

ユーゴ・ユータママ

コメントありがとうございます!
まさに!横抱き嫌いです!!
腰座りに期待します✨✨

カナディアン

こんばんは(^^)
うちはベビーカー、2台を使い分けているのですが、乗り心地重視の方(コンビディアクラッセ)だと寝ますが、軽さ重視のタイプ(コンビF2プラス)だと居心地が悪いのか途中で機嫌が悪くなる率高くて、寝ることはまずありません。
もしかたら乗り心地・寝心地の関係があるのかも、ですね(^^;;

ユーゴ・ユータママ

やはり、乗り心地もありますかね。常に体傾いてるしなぁ、、、^^;

かぐらzzz

うちもスティックです!

抱っこで寝たい子なので、ベビーカーでは寝ませんf(^_^;
体傾きますよね~

なったん【2児ママ&11月予定】

うちも下の子はベビーカー嫌いでした(´×ω×`)
これからの時期はベビーカー内の温度は、気温より3~5度くらい高くなるので暑かったり寝心地が悪かったりすると直ぐグズって泣いてました三(o;゚Д゚)o
アイスノンやペットボトルで温度調整したり、
クッションやマット変えたりして試行錯誤してました。笑

ユーゴ・ユータママ

やっぱり傾きますよね?!さらにずり落ちますよね!

ユーゴ・ユータママ

コメントありがとうございます!なるほど〜、工夫してみます。