※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が時間にルーズでイライラ。子供も心配。関係性に悩み中。

マイペースすぎる友達について

1番仲良し(だった笑)友達が時間にルーズ
すぎます。
約束の時間には1時間は絶対に遅刻してきます。
お互いに子供も居ます。
お互いの家まで高速で1時間ちょいかかります。
以前子供を、連れて遊びに行った際も
1時間半かけて行って、その上準備できていないと
車で1時間弱待たされました。
最もタチが悪いのが、
もうすぐ着く!もうすぐ準備できる!と嘘をつきます。
なので、もうすぐなら待っておこうと待ちますが
結局1時間以上待たされました。

今日も9時に家を出て我が家に来てくれる予定
でしたが、結局家を出たのは10時半。
遅くなるなどの連絡もなく、
家を出てからいつも連絡してきます。
本当に毎回毎回でイライラします。

時間にルーズ以外は良い人なので会わないと
いう選択肢は今までありませんでした。
お互い子供が2人居ます。
子供いてもそんなに遅刻しまくっていたら
子供もそうなるのでは?と思ってしまいます。

もう関わるのをやめようかなと思うレベルです。
みなさんの周りにも時間にルーズな人いますか?
どの様な関係性になりましたか?

コメント

ぴぴ

子供いて車で待たされるって厳しすぎて
とりあえず家に行くのはやめます😂
付き合い続けるかな?ってくらいなら自宅に来てもらうか
ショッピングモールみたいな時間潰せるところで待ち合わせにしたり
約束の時間にもう自分も行かない、
または友達には早めの時間伝えるとかします😂

ルーズは100歩譲っても後どのくらいかかるかちゃんと教えてくれないのがナシですね😭
1時間とか待つならどっか行ったりこっちも対応があるのに
後ちょっとー、とか言われて1時間はキレそうです😇

あの手この手してまではもういいかなと思うなら会うの全然やめます👍🏻 ̖́-‬
子供いると尚更無駄に待たされたりとか無理なので何人か合わなくなりました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

時間にルーズな人と会うとかなりストレス溜まるので疎遠になりました!
やっぱり生活リズム等合う人じゃないと会いたくなくなるし時間無駄だなーと思いました🤧

🧸

大学の時にいましたねー!
ライブの時も遅刻で、
当時はまだ紙のチケットだったので手渡ししないと行けなくて…
泣く泣く1時会場をあとにしてチケットわたしに行きました😭
それきっかけで遊ばなくなりました😂

おーちゃん

さすがに1時間以上遅刻するような友達はいないですが、家でた!と連絡がきてからこちらも向かうのはどうでしょうか??

お互いの家から中間地点で待ち合わせにしておけば、ちょうど良いタイミングになりそうな気もします✨

でも子どもいて1時間以上毎回待たされるなら、私は疎遠になりそうです💦

あーちゃんママ🧸

独身時代ですが仲良かった先輩が必ず約束した時間より遅れる人でした!
どうせいつも遅刻してくるし…ってこっちもゆっくりしてるときに限って支度終わったよーって連絡くると、なんでだよ!って思ってました笑
結果、疎遠になりましたよ😂

小さい頃からの友人も、ルーズっちゃルーズなんですが(たいていいつも寝坊です😂)
お互いに気にしないでいられる関係性なので、何時間でも待てます笑

はるママ

ママリの漫画で同じようなの見たことあります。

子供がいると確かに多少の時間のズレは生じますが連絡ないのは無しですね😅
慣れすぎて甘えてると思います。
子供もいて待たされるのは地獄すぎます🫤
毎回そんな遅れてくるのならそれに合わせて自分も遅く行くかですかね?

ままり

そこまでルーズな人とは知人止まりで友達になってないです😂

子どもがいると多少の予想外はあるし、時々少し遅れてしまうこともあるとは思うんですけど、その範疇超えてるなと思っちゃいます😥
相手のことを考えてないですし💦
良い人であっても、仕事とか飛行機とかには絶対遅刻しないのに、友達と会う時はルーズだとしたら、明らかに優先してないんだなと感じてしまって😭

学生の頃から仲の良い友人にもいつも15分くらいのプチ遅刻する子がいましたが、社会人になり、母になり、と経ていくうちに遅刻しなくなりました。
多分ずっと変わらずだったら、こんなに長く仲良くしてないかもしれません笑

サト

むしろ今までよくお友達続けてきましたねってレベルですね😇
時間にルーズ以外はいい人って、正直時間にルーズなのが1番無理ですが🤣全然いい人と思えません笑
私はそこまでルーズな人もいなかったですが、時間にルーズな人とは疎遠になってます!

はじめてのママリ🔰

時間にルーズな友達とは会わなくなりました!
社会に出てたくさんの人に会って思ったのは時間が守れない人はADHDなのかなと思いました(それ以外にも気になる所はあるんですが、みんな時間にルーズなのが共通点でした)
そう言う場合こっちが本気で対策しないと中々難しいのでそこまでしたい相手じゃないと疎遠になりますね💦

はじめてのママリ🔰

いやー無理ですね💦しかも子どもがいる状態でそれは本当にナシです😣

独身時代にそういう友人いました。
約束の2時間後に来て「駅ビルでコスメ見るついでに雑貨見てたら可愛いのあったよ!お詫びにこれママリにもあげる❤️」とキーホルダーみたいなもの渡されてさすがに呆れました。コスメ見てこんなん買う時間あるなら早く来いって感じでした😂
その後も旅行の飛行機の時間に間に合わず数時間後の飛行機で来たりと色々有り得なかったので、今はもう縁切ってます!

あーまま

中学時代に、いました。
時間にもお金にもルーズ。
真夏に朝、待ち合わせてる時も
全然来なくて30分後に、謝罪もなく、「何やってるの?笑」みたいな。
はぁ?ってなったし、
お金立替えても全然返ってこないし、ライブ行きたいと言われ、友達と友達の彼氏とその友人の分までチケット確保したのに、
みんな予定できて行けないって言われて、呆れました。
社会人になってからたまーーーに会う事がありましたが何も言われる事なく勝手に人呼んだりしてきて、やっぱり無理だなと思いました(笑)

長くなってしまいましたが、
結論、ルーズな人とは疎遠にしたほうが心穏やかに過ごせますよ🤗

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
みなさま、コメント有難うございます!
私の遅刻魔の友達はおそらくADHDなのかな?思い当たる事も多くあります💦
お互い子供がいる立場で、自分は間に合わせる様に逆算して行動してるのに1時間半も遅刻は流石に無いな。と思いました。
今後の付き合い考えて行こうと思ってます!