※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の最終登園のタイミングについて悩んでいます。自分だけ早く最終登園するのは可哀想かどうか迷っています。

子供の卒園式が終わってからも月末まで
保育園って通いましたか?

仕事の関係上、私にも春休みがあり
月末の最後の数日(2.3日程)は休みなのですが
子供もその時に最終登園にするか
みんなと同じ日に最終登園にすれば
いいのかわかりません😵‍💫

自分だけ最終登園が早いと
可哀想ですかね😖💦

コメント

ママリ

来ない子いましたよ!うちは仕事があったので最終日まで通っていましたが、少なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ない子も居たんですね✨
    ありがとうございます!

• 3月29日
ママリ

息子は今日が最後の登園ですが、保育園に最後なにかイベントがあるか聞いて、それを話した上でいつまで通いたいかお子さんの意見聞いてみます🥺
息子のクラスは何人登園してるか分からないですが、今日お別れ会+給食バイキングがあるので、そういうイベントがあるなら登園させたいなって思います😌

• ママリ

ママリ

うちは仕事なので今日まで保育園で、その後は4/1から学童、4/8入学4/9から学校&学童です😂
    土日休みしかないし、4月から新しい環境になるのでなかなかハードだなって思ってます😓

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそういうイベントがあるなら思い出にもなるし登園させたいですね✨
    今年度、年長になるのでその時期が来たら子供と相談してみます!

卒園の余韻に浸る間もなく入学式が来てしまいますよね😭
    おめでとうございます✧︎*。

• 3月29日
チコリ

おうちで見れる人がいても希望保育になる前日まで通う人が多かったです!
毎年1人いるかどうかくらいでした。
でもお子さんが行きたい!と言わないようならお家の方との時間も嬉しいと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小学校はみんなバラバラなので最終日まで登園させてあげたいけど、仕事休みなのに預けていいのか不安でした😂💦

• 3月29日
ママリ🐶

上の子今日が最終登園日です!
仲良い子たちがみんな最終日まで来るらしく、小学校も離れ離れになってしまうからギリギリまで遊びたいー!ってことで卒園式後も行かせてます😊
お子さんに聞いてみて登園日決めるのもいいかもです🙆‍♀️✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも小学校みんなバラバラなので登園させてあげたいです🥹
    相談するの、いいですね✨

• 3月29日