※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が久しぶりの休みで義実家に行きたいと言っていますが、義実家との関係が複雑で気が重いです。義実家は遠く、交通費や時間がかかるため、義実家との関係に悩んでいます。私は嫌な嫁なのでしょうか。

夫が久しぶりの長期休みで義実家に行きたいと言ってます😭
最後に家族旅行したのは約3年前次男が産まれる前なのでまだ4人で旅行したことがないです。

義実家は自宅から高速+下道ノンストップでも6.7時間かかり田舎なので車ないと動けなくなるので移動手段は自家用一択です。
途中休憩する事を考えると移動だけで半日以上、交通費だけで1万はかかります

上の子がずっとディズニーランドに行きたいと言ってたので最初はディズニーランドで計画を立ててたのですが
連休の中日が土日ということもあって義実家がいいと言い始めました。

正直、義実家は同居してる娘家族と近くに住んでる義妹の子供に夢中で
うちに無干渉でお祝いなども一切ないし遠方に住んでるのでこっちに泊まりに来ることもないのです。
旦那からしたら孫を見せたいし義妹の子供(夫からしたら姪甥)を見たいのかもしれないですが行くとなると気が重いです。
行くとなると必然的に義実家が宿泊場所にもなるのでそれも嫌で、なんで旅行でわざわざ気遣って疲れに行かなきゃいけないのか。
義実家に最後行ったのは4年くらい前なのでそろそろ行かなきゃなとは思ってましたが行きたくない気持ちのが大きいです。

私は嫌な嫁なのでしょうか

コメント

ひなまるママ(27)

わたしも義実家には性格悪いと思われてるだろうなと思ってます😂
あ、自分自身がですよ😂
もう2年くらいは会いに行ってませんし、片道3時間ほどです。
子供達に何もしてくれませんし、
旦那が実家帰る時は1人で帰り〜って言ってます😂これからも会いに行くつもりはないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道3時間でも十分遠い距離ですよ😭
    1人で勝手に帰ってくれって感じですよね笑

• 3月29日
まめすけ

私もその状況、ほんっっっっっとに嫌です!!!
全然嫌な嫁、とかじゃないですよ!!

たまに帰省しましたが、基本的には「孫に会いたいなら会いにきて」スタイルにしてます😅子どもが小さいから行くのは難しい、と伝えてます〜💡夫も帰省したがるので、夫と子どもだけで帰省してもらったり、、、

ほんと、せっかくのお休みなのになんでこっちが我慢して疲れて楽しめないことしなきゃいけないんだ😤ですよね!!

我が家は狭いので、ホテルに泊まってもらってます。義実家に泊まるのも超ストレスなので1泊以上はしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます😭😭

ほんとに!!それなんですよ!!夫は楽しいかもしれないけどこっちは全然楽しくないし下の子なんて2歳なのに義両親に一回しか会ってないから泊まりなんて行ったらストレスすごそうで🥲
    今絶賛イヤイヤ期なんで車も大人しく乗ってくれないし、長距離移動なんて無理なのに🥹🥹

• 3月29日
BOY

全然嫌な嫁なんかじゃないです。家族旅行に行けるタイミングでなんで義実家に行かなきゃいけないのとゲンナリして当たり前だと思います💦4人で気兼ねなく楽しみたいですよね。
ちがう連休に旦那さんだけ帰ってもらって、今回の連休は「子ども達がディズニーに行きたいって言ってる!今ディズニーで〇〇がやっててもう終わっちゃうから今回はディズニーにしよう!」と勝手に話を作って強行突破はどうでしょうか‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださりありがとうございます😭
    嫁の立場からするとこの気持ちが普通ですよね!!😭

旦那1人で帰るの嫌らしいです😇子供達連れて行かないと意味がないからと言ってました笑

同じ距離でUSJも行けるのにUSJは遠すぎて子供達が小さいからまだ無理だと言われ、でも義実家は行きたいって矛盾してますよね笑

• 3月29日