※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ぴママン
お仕事

シングルマザーですが、転職活動中で1社内定をもらいました。土日祝が休みでお昼休みに家事もできる環境です。ただ、土曜日の保育がお弁当でめんどくさいです。他の職場を探すのは難しいかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

シングルマザーの方に御相談です。

1歳4ヶ月の子供が居るシングルマザーです。
今育休中で4月より保育園決まったので
復帰予定でしたが、戻る場所が無く復帰出来ず
会社都合により退職します。
その為転職活動をしていて1社内定貰っています。
そこは土曜日月2回休、日曜日祝日は完全休みで
正社員で良いよと言ってくれてます。
賞与も年3回あり、自宅からも徒歩で行けます。
お昼休みは自宅に帰り、
家事してもいいよと言ってくれてます。

ですが土曜日保育はお弁当なので、
それがめんどくさいとゆうのもありますが、
土日祝完全休みの方が良いのでしょうか?

ほかの所探すにしても
シングルマザーで正社員で雇ってくれるなんて
あんまり無いような気もします。どうなんでしょうか??

私の立場ならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ

私なら好条件なので転職します🙋‍♀️月二回のお弁当なら何とかなるかな〜と思ってるのと、賞与が年3回と徒歩で行ける距離感ならありがたいですね!

  • 柚ぴママン

    柚ぴママン

    やはり家近いのは魅力的ですよね!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼休みにササッと家の事できるのも魅力的ですが、主さんが会社から自宅が近いことに抵抗がなければすごく良いと思いますよね✨

    お仕事も決まらないと保育園退園のタイムリミットもありますし色々考えてしまいますよね🤦🏻‍♀️こればっかりはタイミングですよね…

    • 3月29日
  • 柚ぴママン

    柚ぴママン

    そうなんですよ、、市役所から5月1日までに次の内定貰えって言われてて、、、

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じく4月中に就労証明書を…という事だったので早めに就活始めてなんとか内定もらえました。
    でも会社都合の退職ということを考えるとモヤモヤしますが今できることが内定頂いているところに決めるのがいいのかな?と思いました!
    他社さんの方ではどうなのでしょうか?💦

    • 3月29日
  • 柚ぴママン

    柚ぴママン

    内定決まってる所も条件は良いので、とりあえず働いてみるのもありですよね!
    そもそも9時~17時の正社員があまり無いし、、、とか色々考えちゃって…😭

    1社良いなーと思ってる段階でまだ応募とかしてないですm(_ _)m

    • 3月29日
う

好条件ですね!
子供の行事や急な休みにも対応してくれそうということですかね?

正社員で年3回ボーナスもでるし
福利厚生しっかりしてる会社なら年取った時も少し安心じゃ無いでしょうか?
私は祝日と隔週土曜日は出勤です。
家から近いのもいいなと思いました!
私なら頑張ってみようかなと思います!

  • 柚ぴママン

    柚ぴママン

    コメントありがとうございます。
    面接は子供連れていきましたが
    休んだ日は面接官の方がサポートするよとは言ってくれてました!

    • 3月29日