※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供を早く保育園に入れたいと思うことについて、自分がダメな母親だと感じてしまう。保育園入れたい気持ちはダメなことなのか気になる。

友達の、保育園に入れたくない、という話を
聞くたびに自分がダメな母親に感じてしまいます。
もともと人のお世話が好きではないので子育てにストレスを
感じることが多いとは感じていますが、
もちろん可愛くて寂しい気持ちはあります。
ただ、昼過ぎぐらいから早く保育園入れたいなーと
思ってしまいます。
その子たちに比べると人間としてできてない母親だとは思いますが保育園入れたいと思うのはダメなことなんでしょうか。ダメと誰かに言われたわけではないですが負い目を勝手に感じてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

人間向き不向きはあります!
ちゃんとお金稼いで子供にいい教育を受けさせられるなら四六時中一緒にいなくてもいい親は存在すると思います!

ひろ

私も保育園入れて働きたいと思ってたのでわかります!
多分お友達は育児向きの性格なんだと思います。
1歳くらいで復帰した友達同士だと、みんな、ちょうどよかった、正直これ以上は無理だった、って言ってました😂

親も人それぞれです!
私はお金稼いで子供のやりたいものや欲しいものに課金してます!笑

おうちゃん

人それぞれです!
私も保育園に入れたくない気持ちはわかるけど、そろそろ私じゃ時間を持て余すし、保育園に入れるか!って感じです笑
保育園に預けて少しでも子育てストレスが減るならその方が、お互い気持ち良く生活出来ますし、保育園に預けて働くママはかっこよくて頑張り屋だと思います!!

はじめてのママリ🔰

やっと安定期で、まだ生まれてないですが・・・
生まれたら私、保育園入れる気満々でした笑
働きたいし、自分の時間も欲しいし、お金も稼がなきゃだし💦
子育てにはお金もかかりますからね。ひもじい思いは子供にさせたくないし、負い目を感じる必要は全くないと思います❗️
保育園に入れる母親は人間としてダメなんて、一度も思ったことないです😊