※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で、お尻と腰の中間が痛いです。座ったり立ったりすると神経痛い痛みがあります。坐骨神経痛でしょうか?初期からこんな痛みは珍しいですかね。

妊娠13週です!
画像のところらへん(お尻と腰の中間!?)が痛くて…
座って立つ時とか寝返り打つ時、起き上がる時とかに神経痛みたい痛みがします😣坐骨神経痛でしょうか?💦こんな初期から痛くなるもんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなってきて、固まってる筋肉や周りの靭帯が引っ張られて痛みがあると産科で言われました。対処方法は、柔軟体操が良いみたいです。1週間ほど毎日お風呂上がりに続けていたら痛みがなくなっていきましたよ♬

はじめてのママリ🔰

それすっごくわかります‼︎
長男妊娠中になりました。妊娠中はマッサージも控えた方がいいと思ってただ耐えていました。しかし、そのまま放っておいたらしだいに臨月に近づくにつれて、歩いてる時に腰が砕けるほど、たまに痛くなっていました。
出産後もいろんな病院に行っても治らず、治るのに2年かかったように思います。今、2人目妊娠中で再発しだしたので、急いでマタニティケアの整体に行っています。今回は早めに対処したからか、今は全く痛くなくなりました✨
主さんもどうか気をつけてください😭