※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

保育園入園が寂しくて、娘との時間が幸せだった。慣らし保育が始まり、仕事復帰も迫る。不安や憂鬱で落ち着かない気持ち。頑張りましょう。

4月から保育園いっちゃうのが寂しくてたまらないです😭
もう来週です、どうします??笑
さびしくないですか??私耐えられないです!!泣きます!!笑

私にとっては平日娘と2人きりで過ごす時間がとても幸せでした。一緒に二度寝したり、好きなだけ寝たり、天気いい日は出かけたり、、
今まで過ごしてきた日々を思い出すと泣いてしまいます😢ずっとこのままの生活していたいです…
写真や動画を見ると戻りたくて仕方ないです。
娘のこと大好きすぎて、娘よりも私が離れたくなくて泣いてしまいそうです笑
せめてあと1年は自宅保育したかったな、、いや専業主婦になりたかったな、、

4月1日に入園式で2日から慣らし保育が始まります。
まだ慣らし保育のうちはすぐ帰ってくるからいいんですが、送り出したあと絶対号泣するし、早く終わらないかな〜って落ち着かなそうです😂
こうやって子離れしていくんですよね😢考えただけで無理です😭
TikTokとかで保育園のお遊戯会とか卒園式の動画とか見ただけでも自分の娘と重ねて見てしまってもうダメです😭笑
やばい親ですよね〜自分でもそう思います〜😓

土日は旦那が休みなので、私と2人きりで朝から1日過ごせるのは今日で最後です。何して過ごそう。…って考えても結局いつも通りですぐ1日終わっちゃうんだろうな…寂しい。とにかく今日はいっぱい娘とくっつきまくりたいと思います🫂👩‍👧離れたくない!!!!!
こんなに今までゆっくりマイペースにやってきたのに、バタバタな毎日が始まるのも恐ろしいしとても憂鬱です。
早起きできるかな、保育園間に合わせられるかな、、
4月30日からは私は仕事復帰。
仕事場が変わるのでめちゃくちゃ行きたくないです。せっかく5年くらい続けて慣れてとても落ち着く職場だったのに……辞めていく人が多くて、勝手に変えられました。

あ〜やるしかないけど嫌なものは嫌だ〜😭😭笑笑
保育園も仕事も嫌だーーーーー!!!!!

最後まで見てくれてありがとうございました〜😌
一緒に頑張りましょうね🥲

コメント

ままり

上の子の時そうでした🥲
逆に3歳すぎまで自宅保育してしまったので離れる時私も息子も号泣で…😭😭息子は泣かなくなるのに2ヶ月とかかかって大変でした💦
当時団地に住んでて、隣の保育園だったのでベランダからずーっと様子見てました🩷笑

寂しいだろうけど、子供もすごい成長するし、帰ってきてからの時間を今まで以上に大切にできるし、きっといい事たくさんあります☺️!

さらい

私もかつて淋しかったです

でも、すぐ体調くずして、ほぼ仕事に行けず、、ずっと一緒にいました。

はじめてのママリ🔰

我が家は2歳から保育園でしたが、最初の一週間はギャン泣きしながら預かってもらう日々だったので、私も離れてから泣いちゃってました。
1週間過ぎたら、泣く事はなくなりましたが、無の表情で預けてました。
2歳でさえ、早過ぎたかなぁと悩んでたので、0歳ではもっと悩みますよね。
でも、最初の1年は、もれなく保育園の洗礼を受けて、体調崩して、ほぼ通えないまま進級したので、大変さの記憶しか残ってないです…。

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です〜😭
1日入園式、2日から1ヶ月近く
かけて慣らし保育です😢

ティックトックで卒園式の動画みて泣いてるのも一緒です😂笑
後6年もあるのに爆笑

「おおきくなったよ」など聞いて
我が子もこれから6年かけて
こういう経験していくんだな😢
私も頑張らないと😢と自分に
言い聞かせてますがやっぱり
寂しい!笑

私の場合は5月から週3仕事
なのでたまには娘もお休みさせて2人の時間も作る予定です☺️💗

• りまま

りまま

お仕事週3羨ましいです😭私は正社員フルタイムで週5日…。私も休ませたいです〜😭笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれわたしもフルになりま😢ほんっとお金に余裕があれば
    ずっと専業主婦が良かったです😢笑

でも周りの友達でフルで
    働いている子たちがたくさんいますが
    「体調不良とかで週5フルでいけたことほとんどない!」と
    みんな言っていましたよ😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルになります😢です💦

• 3月29日
ママリ

寂しいです😭
私の子も4月から保育園で、1日入園式、2日から慣らし保育で、22日から仕事復帰する予定です😭
ほんと今日が2人で過ごせる最後の日ですよね😭いつかこの日が来るとはわかっていたけど、実際そうなると辛いですよね😭
私も復帰後は週5勤務です!一応時短申請しましたが、朝はきっと忙しいし、自分に余裕がなくなってしまいそうです💦
私も今日は娘とたくさんくっついて、たくさん遊びたいと思います💓