※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
お仕事

娘の1歳復帰か、早めの復帰か悩んでいます。貯金減少と子供との時間のバランスが課題。兄の学校入学との重なりも考慮。皆さんはどうしますか?

昨年10月に娘を出産しました。来年4月で復帰か、1歳になったら復帰で悩んでいます。育休延長しても、生活は旦那の給料でできますが、貯金が8万から2.3万に少なくなります。保育士として働いていて1歳復帰の場合は働いてる園に連れておいでといわれています。子どものとの時間か貯金か悩んでます。
また来年度4月から兄の小学校入学、兄の学童入所、娘保育園の入所は重なります。4月復帰だとそこに私の仕事復帰も重なる予定です
皆さんならどうしますか?

コメント

mari

今年だったら延長一択!と思いましたが、来年ですよね💦
わたしなら、復帰します!!

入れるのに育休延長して、復帰って気まずくないですか😭💦

はじめてのママリ🔰

私も10月に産んでます!保育士です。できる限り長くいたいので、一歳の4月入園希望してます😭もちろん働いたほうがその分の貯金額は増えますが、半年しか変わらないなら、子どもとの時間を伸ばしたいです!!

ゆなーん

私は子供といたら、いー!となるので、一歳で預けます!仕事も気分転換になるし。色々重なって体調壊すのもやだし