※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

4月生まれの3歳児についての保育について相談中。プレ幼稚園から別の保育園への転園や、幼稚園内での働き方について悩んでいます。

4月生まれ満3歳!

専業主婦、自宅保育中です。
4月生まるで、満3歳からなにかさせてあげたいと思ったとき、
幼稚園のプレだけ(満3歳)1年通わせて、
私が働くとなったら年少から違う保育園に入れる、とかってありですかね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

プレ行ったら、そのまま入園が普通なのかな。でも働き出して預かり保育時間内にお迎え行けない、とかなら
転園も仕方ないですよね…

普通なら、年少からもその幼稚園に通わせて、
その幼稚園の預かり保育内で働ける仕事を見つけるのかなあ…

コメント

ママリ

4月から満3歳で上の子入れます!
満3歳ですが週5きっちりある園なので、年少さん以降と変わらない生活です🥺
私も看護師資格あるのですが、上の子出産してからずっと連続育休で正社員なので復帰した時に預かり保育時間内にお迎え行けなさそうだなってちょっと心配してます。
幼稚園だと保育園に比べて預かり使ってる子もそんなに多くないだろうし、みんな早く帰宅してるのに自分だけ仕事のたびに預かりだと可哀想だなとも思ったりしていて、でも周りに認可外もないし下の子生まれたばかりでまだ育休使いたいので仕事復帰しないから認可には預けられないし、とりあえず幼稚園って感じです!
仕事復帰したら保育園に転園も考えればいいかなと思ってますが、その時は4歳なので、あと1年くらいなら頑張るか?!とか色々悩んでますが、なるよーにしかならないと思って幼稚園入れちゃいました😂

• ままりんぐ

ままりんぐ

年少と変わらない園生活ならよいですね、、、うちの近くは週1回2時間のみで、意味ないじゃん!って感じです🤨🤨🤨笑

あーーーーむつかしすぎる…

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

プレってお試し感覚だと思っていました💦
最近は落ち着きましたがちょっと前までプレに行かないと入れないくらい人気な園が多かったみたいで2〜3ヶ所掛け持ちなんて人も結構いたので。

預かり保育充実していなければ保育園探すしかないですよね😌

• ままりんぐ

ままりんぐ

ね💦私もお試し感覚だと思ってました。
    なんかうちの近くもプレから行かないと入れない幼稚園があるそうな。公立はガラ空きっぽいです、、、

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

プレは2歳児の子がほとんどなので、満3歳だとかなり発達してて、プレだとクラスの子とレベルが合わなんじゃないですか?

• ままりんぐ

ままりんぐ

プレと満3歳って、別物なんですか🥵🥵🥵

• 3月29日