※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
家族・旦那

先週、子宮外妊娠で右の卵管切除をし今は自宅療養中です。時期が時期な…

先週、子宮外妊娠で右の卵管切除をし今は自宅療養中です。
時期が時期なので…旦那は会社の送別会があり今週2回、来週1回あります。
自分で言うのもなんですが、今私は精神的に少し不安定で、できれば旦那と一緒の時間を長く持ちたいと思っています。
昨日もさよならした赤ちゃんのことを思うと急に悲しくなり…旦那に泣きつきました。

送別会自体は会社のお付き合いもありますし、行かないでと言うのもただのわがままなのかなと思い言えません。
ただ、普段だと二次会三次会で必ずと言っていいほど、上司に連れられスナックへ飲みに行くようです。

スナックへ行くこと自体は、風俗やキャバクラとは違うし、お付き合いなら仕方ないと嫌がらなくなりました。
でも、今は一次会だけで帰ってきてよと言ったのですがはっきりと返事がありません。
もしみなさんがこういう状況だったら、早く帰ってきてと言いますか?そう言うのはわがままだと思いますか?

コメント

カロリーメイト

誰だって精神的に不安定になりますよ!
上司にも嫁が体調悪くて、、、など言って帰ってきてもらいましょう‼︎
ワガママでは、ないですよ

• こぶちゃ

こぶちゃ

ですよね…ありがとうございます。
    車通勤なので、一旦車を置きに先ほど帰ってきましたがすごく不機嫌でした。
    嫌そうな感じで早く帰ってきますと言ってましたが…なんで怒られるんだろうという感じです。

• 3月24日
まぬーる

そうですよねぇ。入院手術した時に、会社を抜けてかけつけたりしたのであれば、少なくとも上司の方って主さんの状況を知ってますよね?

時期が時期だけど、早めに帰りなさいって言ってくれたり、旦那さんもちょっとお先にってなったりしないですかねぇ。普通の感覚があれば、病み上がりの人がいるのに…最後まで全然楽しめませんよね。

わがままではないです。そこは大人の気遣いがでる場だとは思いますが!まぁ理解してもらうのって難しいですけど…。いくら夫婦でも、手術した本人にしかわからないよなぁっていう葛藤はありました。

• こぶちゃ

こぶちゃ

そうなんです。会社から駆け付けてくれたので、その事実はもちろん上司も知ってくれているはずです。

ムラサキさんの言葉とほぼ同じ感じで『病み上がりの奧さんが不安定なので』っめ帰してもらってよ…と仕事中にLINEで送りました。
    いつもなら反応があるのですが、既読にすらならず…。

一番甘えていいはずの人に気を遣ってしまうのは少し疲れます。
    優しくはしてもらってるし、それ以上求めてはいけないんでしょうか…。

• 3月24日
hime

全然ワガママではないと思います!
旦那さんはきっとそこまで大変だったこととまだ感じてないかもしれないのかな…と思いました。
私も先月子宮外妊娠で緊急手術しました。
この辛さは説明しようがないくらいのものだと思います。肉体的にも精神的にも…。
なので、自分が素直になることで周りも少しずつ理解していくのかもしれません。
辛い時は辛い、泣きたい時は泣く、助けて欲しい時に伝える…
うめこぶちゃさんもためこまず、自分第一で過ごしてください‼︎

• こぶちゃ

こぶちゃ

お返事遅くなりごめんなさい。そして、ありがとうございます。
    himeさんもおつらい思いされましたね。痛いほどお気持ち分かります。

旦那は“事故みたいなもので避けようがなかったんだよ”とは言ってくれてます。
    このママリでも、妊婦さんの質問や回答を見てることも少しつらいです。

お互い無理をせずまたリスタートするためにも身体を大事にしましょうね。私もなるべく前向きになれるといいなと思っています。

• 3月27日