※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TN
お金・保険

出産育児一時金の振込情報と健保への差額申請について教えてください。

出産育児一時金の差額が振り込まれた時みなさんは
通帳にはどこから(何て名前で)振り込まれていましたか??

また、健保への差額申請は自分からしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

健保から振り込まれました。
自分でいろいろ書類を集めて申請する方法と、
出産してから数ヶ月後、差額の通知が来てその通知と一緒に申請できる書類が入っていて簡単に申請する方法があったと思います!
確かネットからも申請できたと思います🤔

• TN

TN

コメントありがとうございます!
    差額の通知というのは健保からきたのですか??

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!健保からきました!
    「旦那さんの会社の健保の名前+出産育児一時金 差額」
    などでGoogleで調べると詳しく出てくるかなと思います!

• 3月29日
  • TN

TN

そうなんですね!✨

健保の名前で調べて出産育児一時金のところをみたのですが、ほしい情報がまったく書かれていなくて💦

もしかしたらママリさんの言う通り数ヶ月後に差額の通知がくるパターンの事を旦那の上司が言っていたのかも知れませんね😭💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    私のところになるのでママリさんのところと違うかもしれないのですが、「協会けんぽ 出産育児一時金 差額」でGoogle検索して2個目に出てくる「出産育児一時金について|よくあるご質問」を開くとQ3に詳しく差額の申請について載ってます!よければ見てみてください👍🏻

• 3月29日
  • TN

TN

わかりました!
    ありがとうございました😭✨

• 3月29日