※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が他の子のおもちゃに触ったり、持とうとした子を掴んだりして周りの子を怪我させないか不安。同じような方いますか?

4月から保育園入園です😭
娘はトイザらスのような見本のおもちゃが展示されてる所でも他の子が娘が見ていたおもちゃに触るだけでいやー😭となったりおもちゃを持とうとした子を掴んだりしてしまうので周りの子を怪我させないか、、周りの親御さんから嫌がられないかが本当に不安です😢
すでにお迎えで何か言われるんじゃないかとドキドキしています😭
似たような方不安はないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢的に普通だと思います😊うちもそんな感じでしたよ
だんだんにどうしたらいいか分かってくれると思いますし、そのあたりは先生にお任せしてもいいと思います。
それでも不安なら事前に先生にお伝えしてもいいかもですね!

  • ゆう

    ゆう

    先輩ママさんからのコメントありがたいです🙇‍♀️
    先生に事前にもお伝えしたので任せちゃえば大丈夫なんですね😭安心しました!!

    • 3月29日
mappy

まだ1歳、自分が使ってる!!と主張したいけどうまく言葉では伝えられず手が出たり、噛みついてしまったりすることなんてよくあることです!私自身保育士をしていますが、1歳児クラスはそのようなことは日常茶飯事です🙌🏻そのようなトラブルを怪我なくお互いが納得できる形で収めるのが保育士の仕事です🙆🏻全く心配せず笑顔で送り出してあげてください☺️もしどうしても心配なようでしたらお家での様子を保育士に伝えてみてくださいね☺️

  • ゆう

    ゆう

    保育士さんからのコメントとても嬉しいです!!
    実際の先生がそのように思ってくれていると聞いてとても安心しました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月29日