※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

春休み中、4歳の子供にYouTubeを2〜3時間見せてしまうことに悩んでいます。お昼寝中に見せているが、一人遊びが苦手で暴れるため。公園でも1歳半の妹に振り回されて大変です。

春休み中の4歳お子さん、YouTubeどのくらい見せてますか?
2歳まで見せずにずっと頑張ってきたけど下の子が産まれてからはちょくちょく見せるようになり…

普段は幼稚園でトータル30分くらいしか見せませんが春休み中もうずっと雨でやることないし、じっとしておらずヤンチャで何かしら暴れたり壊したり奇声発したりで下の子のお昼寝中はYouTube見せてます😓
今日も2時間くらい映画見てその後1時間YouTube見てました💦

間にご飯やこどもチャレンジはさんでますが、妹が2〜3時間寝るのでその間は外出もできません。
まずいとは思いつつ、一人遊びがまだそんな長時間できずに恐竜ごっこも戦いも相手できずにYouTube見てしまいます。
晴れた日は公園行きますが、そこでも大人は1人なので1歳半の妹に振り回されて申し訳なく思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝起きてから基本常にテレビ付けっぱなしです!
テレビでYouTubeつけてと言ってくるので付けていますが
ずっと見る事ないです😥

朝から晩までつけていてもトータル1時間見た?見てない?ぐらいじゃないかな、と思います!

音は聞いているのでそれに対して
ぶつぶつ言っていますが
遊び夢中な感じで!

ふう

3歳ですが4時間くらい見てますよ😂
同じく昼挟んだりはしてますが、
雨だし仕方ないかな〜って🤣🤣