※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園のインスタについて、子供の写真を載せることに迷っています。保育園の方針や他の保護者の意見を気にしています。園長に相談してみるのも良いでしょう。

保育園のインスタについて
認可外なので保育園の宣伝はある程度しないといけないのかな?て思ってます。保育園のインスタに顔隠してとか後ろ姿で載せてていいですか?と最初に聞かれました
その時は本当に正面から撮ってる写真はほとんどなくちゃんとスタンプモザイクかかってるしいいかと思い書面で同意しました。
最近はモザイクされてますが結構アップで投稿されてます。誰もうちの子とはわからないでしょうが…
認可外ですが保育園のことは気に入っててもう1年行くことにしました。旦那は気にならないといいますが娘はまだSNSに自分が載ることを判断できないですし園長先生にちょっとアップは控えてほしいとお願いしてもいいでしょうか?いづらくなったりしませんか?
10人ぐらいの保育園なので1人そういう子がいると迷惑でしょうか

コメント

omochichan

当然の要望ですし、むしろ園としても個人情報だったりネットリテラシーだったりを振り返って考える良い機会になると思います。内部の人間だけでは感覚が鈍くなるので、保護者から言われて気付くこともあります。絶対伝えた方がいいですよ😊

あづ

幼稚園で働いてましたが、途中でやっぱり載せないで欲しいって言う人いましたよ😌
書かれてるように個人を特定することが出来るものではないとは思いますが、嫌なら伝えていいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

名前が入ってる工作物とかも平気で載せるような保育園だったので、やっぱり途中で掲載NG出しました。

そう言う保育園って色んなリテラリー欠けてるので、伝える時も口頭ではなく、やり取りが残る連絡帳などの方が良いです。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます
相談してみます…
私的に連絡帳に書くのはちょっと勇気がいるので園長先生に言ってみます

はじめてのママリ🔰

園長先生に言うことができ、すごく謝られました💦
ドアップのインスタはすぐ削除しますと削除してくれました。
遅くなってすみません、みなさんありがとうございました。