※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の通学や安全について不安で悩んでいるママさんへのアドバイスを求めています。

新1年生のお子さんがいるママさん、また経験済のママさん‼️

私はもうとてもとても不安で心配しかありません💦
娘が、小学校まで歩いて登校できるのか(帰りは学童なので迎え)、学校や学童でちゃんとやっていけるか、もう毎日ふと考えだすと止まりません😅

この子を守ってあげないといけない!
と思って、毎回行き帰りお迎えしたいけど過保護かなぁ🥺
最初は慣れるまでって思ってたけど、色々なニュースとかみてたら怖いし、娘は結構周りが見てえないから車にひかれそうで怖いし、もう何かあってからじゃ遅いしなぁ…ってほら、また考え出したら止まらない😱

旦那は、いつかちゃんと1人で出来るようになるから大丈夫と言います。
けどやっぱりとにかく私は不安です😅

同じように、悩んでる方いませんか🥹

コメント

ママリ

気が済むまで送り迎えしたらいいですよ😊
我が子守れるの自分だけなんで!

私は2月いっぱいまでほぼ毎日送り迎えしましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

私の息子も4月から一年生!全てが不安なのでお気持ちめっちゃわかります😭

知らん人に声かけられたらふらっとついて行って誘拐されたら…とか有る事無い事考えてしまって不安です😂
毎日送り迎えしたいけど、
その気持ちグッと堪えて送り出すつもりです🥲
でも、かなりしつこく言ってます。「信号よくみて!飛び出さない!知らない人には何を言われても絶対ついて行かない!」とか笑

はじめてのママリ🔰

わかります!!
同じく4月から息子が一年生。
見えないところへ1人で行くのが不安です😭
なのでしばらく送り迎えするつもりです🤣

車も怖いし、変人も怖いし、、、
私も息子に路上駐車があったら連れ込まれるかもしれないから反対側に渡ること、道では絶対走らない(走って帰ってくる小学生多いですが)、子供を頼る人は大体悪者だって細かいことを何個も教えすぎて過保護レッテル貼られてます笑
不安ですよねぇ😭

はじめてのママリ🔰

次女も新一年生ですけど私ついていきますよ!
長女は人の話も聞けたし大人しいから大丈夫でしたけど次女は飛び出しあり、癇癪ありなので💦
仕事の日は無理ですけどね。。できる限りはやろうかなって思ってます!

イチゴスペシャル

周りは気にせず、
付き添ってあげたら良いかと思いました😀娘さんは『1人で行く!』ってタイプなんですか?
うちの子、支援クラスで知的遅れもあり、
今の2年生も送り迎え、
新3年になっても送り迎え決定してます

necomaru

春から2年生になる子がいます👧

うちは1年間毎日朝送って行って、帰りもほとんど迎えに行ってました😹笑
帰りは3学期になってやっと帰って来れるようになりましたが、家も遠いし、車通り多い道だし、近所にお友達もいないので心配でした😭💦本人が1人で帰る!というときはその意思を尊重しましたが、やっぱり心配は心配です😢
クラス替えもあるし、また学校自体が不安になってそうなので2年生も本人が大丈夫というまで送って行く予定です😂

はじめてのママリ🔰

皆様、お返事ありがとうございます🥹
そして、一斉返信になりますが、申し訳ありません🙇🏻‍♀️

自分の思いが他の方とも同様で安心しました。
やはり、慣れるまでは送り迎えをしようと思います😌
娘は、慣れてきたら自分で行きたい!ってタイプなので、そうなった時は娘を信じて送り出そうと考えてます。
(多分私の方が落ち着かないだろうけど…笑)

皆さん、お互いにお子さん達を大切に育てて行きましょうね🥰