※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後期でメンタルが不安定。息苦しくて疲れ、帯状疱疹も出て、夫に当たってしまう。自分を責めてしまう辛さ。望んだ妊娠なのにつらい。

メンタル安定しない自分がしんどい。妊娠後期、毎日息が苦しくて、仕事も疲れるし、帯状疱疹にはなるし、きつくて涙は出るし、たくさんサポートしてくれる夫には当たってしまうし。ホルモンのせいとか思うけど夫に当たっていい理由にはならないのに。困らせてる、呆れられてるのが分かってるから余計しんどい。望んだ妊娠のくせにうだうだ言ってる自分もしんどい。

コメント

るる💕

毎日息苦しいですよね!そんな中仕事中もしてるなんて凄いです👏
私も妊娠初期帯状疱疹できました。なかなか辛かったので気持ちわかります!
早くよくなるといいですね!

妊娠中に何も痛みも苦しさもない旦那に私も当たっていた時あります!仕方ないので諦めていました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さな災難みたいなのが積み重なって、そのうえ帯状疱疹になって痛いし痒いし跡が残るかもしれないし最悪です…苦しいと言ってもうんうんとしか言ってくれなくてキツく当たってしまい罪悪感でまた落ち込むのループ…仕方ないと思っていいですかね🥲

    • 3月29日
みーたんママ🔰

妊娠ってだけでもしんどいのに、メンタルもやられますよね😔

でも、人間1人お腹で育ててるんでなんにもしなくても素晴らしいです!
旦那さんに当たってしまう自分が嫌になるのもわかります🥲
すごく真面目で優しい方なんでしょうね😌

私も何もできない自分が嫌になって精神科まで通いましたが、最後は諦めて自分の気持ちをなるべく夫に伝えてサポートしてもらってます。
今は赤ちゃんの事第一に考えましょ👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルやられるの本当どうにかして欲しいですよね。夫からしたら理不尽に怒られているのに相手してもらってるのが申し訳なくて、でも自分でもセーブ出来なくてぐちゃぐちゃです。私も上手く話せるか分からないけど夫にちゃんと気持ちを伝えたいと思います。赤ちゃんの為に頑張ります🥲

    • 3月29日