※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんみ
ココロ・悩み

保育園のアプリでログインできず困っています。新しいIDとパスワードが必要か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

新年度から保育園で、パピーナといいアプリを導入して登園、降園時間や連絡事項をメールでやり取りするとのことてでダウンロードしてくださいとありました。
今週の間にお願いいたしますとあり早速月曜日にしたのですが一度ダウンロードし登録までできたのですがら次アプリを立ち上げると開けませんでした。
アンインストールしもう一度試みましたが初回IDとパスワードではできませんとでてきます。登録したメールアドレスとパスワードを入力してくださいとでるので、アドレスと保育園からいただいたパスワードを入力しても違いますとでてきます。保育園の先生にお話して本社から一旦削除したので再度してみてくださいと言われてやり直しをしましたがログインできません。
新しくIDとパスワードをいただいたほうがよいのでしょうか。
4月から打刻をアプリのQRコードでしないといけないし保育園からのお便りもメールで届くようになるのにどうしてよいかわかりません。
保育園側は色々、導入する業者に問い合わせてはいただいているようですが。今週、その事でモヤモヤしております。同じアプリを導入されている方はいらっしゃいませんか。よかったらお話お聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

Apple Storeでアプリの口コミ見たら一年前の口コミにもママりさんと同じ状況の方いますね💦
たぶんこちらでできることはなく、アプリ作った側の問題っぽいですね

• かんみ

かんみ

早速のご返事ありがとうございます。
    一旦、ダウンロードしてアンインストールしてしまったのでこちらとしてもいけなかったのかなと。新しくIDとパスワードいただけるようにお願いしてみます。
    幸い、打刻は手打ちや家族ようにQRコードのカードがあるのでできるのですが、保育園からのお便りがこないのでそこがネックですね😢

• 3月28日