※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をほとんど食べない。イチゴは唯一食べる。お煎餅やボーロは食べる。食べなくて心配。突然食べるようになることはある?

8ヶ月に入りました!が離乳食全く食べません!食べても10口がMAXです!!!
卵とかいろんな食材試した方がいいようで
手作りで毎日やってますが、
ほとんど捨ててます!!!

8ヶ月に入って、イチゴを手づかみであげたらそれだけは唯一自分から食べようとしてきました!

刻んだイチゴもその前にあげたけど食べませんでした
お煎餅やボーロは食べるので毎日よくあげます!

こんなに食べなくて大丈夫なのだろうか、完母ですが飲ませすぎなのがダメなのかな💦

8ヶ月なっても全然食べない!って方いますか?
突然食べるようになりましたか?

コメント

ママリ

1歳まで全然食べませんでした🫠
今、人の分まで食べるようになりました🫠🫠

ボーイママ

うちの子は9ヶ月になって急に食べ始めました!
それまでは好きなものは食べるけど野菜やお肉系、米も全然食べてくれずせっかく作った離乳食ほとんど捨ててました😂

保健師さんに相談したら、お煎餅も米からできてるからご飯代わりに食べさせる感じでいいんじゃない?って言われてハイハインよく食べさせてましたよ🤣🤣

初めてのママリ

長女が1歳半くらいまで本当に食べてくれない子でした

8ヶ月くらいから離乳食拒否が始まって、振りかけご飯や、うどんなどはまだ食べたので そればかりあげていて一歳超えてからはカレーやラーメンが追加されたくらいで、しばらくは偏食が酷かったです
一才半くらいまではフォローアップミルクを飲んでました
ミルクをやめた辺りから徐々に食べる量が増えていき
今も偏食ではありますが、かなり食べてくれる様になってきました🙂

いずれ母乳も必ず卒業する日が来るので、アレルギー系だけは試した方が良いとは思いますが、あとは徐々に量や種類を増やしていけば良いのかなと思います😊

せっかく作っても食べてくれなかったら悲しいですよね😢
そんな時はベビーフードあげたら案外食べてくれたりするんで、試されてなかったら1度試してみてください😃