※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

子供が夜や昼寝に側にいないとすぐ起きる理由やストレスについて相談です。改善方法はありますか?

3歳5ヶ月にもなる子供が夜側にいないと起きちゃいます。(泣いてママ〜と呼びます)
昼寝も側にいないとすぐ起きちゃいます。
どうしてですか?

1人時間なさ過ぎて本当に辛いです。

寝た時くらい自分時間が欲しい…
ストレスがたまって仕方ありません。

同じような方
または改善方法などありますか?

コメント

くま

同じです😭😭😭
朝までぐっすりなんて日は全くなくて、隣にいてもままどこ~とかだっこして~とんとんして~って泣いて起きたりそばにいないと呼んだりします🥲

改善方法はなくて⋯すみません😭
寝る前にだいすきだよ~とか安心できるような声掛けは毎日するようにしてます(関係あるのかもわかりませんが)

• ちびママ

ちびママ

ありがとうございます。
    今は隣にいなくても寝てくれているんですか?

一昨日も昨日もそして今も泣かれ…もう自由時間なさすぎて旦那に行ってもらいました。
    旦那との時間も0です…

くまさんはこの状況、辛くならないですか?

• 3月28日
  • くま

くま

起きても添い寝トントンしたり、ぎゅーしたりですぐ寝るので、少し離れたリビングでだらだらしてますが日付変わる頃くらいまで1~2時間おきくらい?で呼ばれます😂

自由時間欲しいですよね😭
    下の子の夜泣きもあって、結局何もできません⋯
    うち旦那単身赴任で週末しかいないんですが、ママじゃないとだめでいても意味ないです🫥

下の子もなんですが赤ちゃんの頃からほんっっっとに寝なくて、慣れもあるかもですが、春から園に行くのでもしかしたら寝れるかなとか期待はしてます😊
    めちゃくちゃ辛いですけど、なんかどうしようもなくて😔諦めて隣で携帯つついて夜泣きに備えて早めに寝てます

• 3月28日
ちびママ

息子にも強く言ってしまい、ものに当たり、叫んでしまいました。。。

毎日これじゃ…もうしんどいです…