※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

友人の旦那さんがモラハラ気質で、離婚寸前までいった友人。友人は子どもがいて離婚は考えていないが、友人を傷つけたことが許せず、旦那さんの話にうまく反応できない。同じような経験の方いますか?

友人の旦那さんが嫌いです🥲

すごくいい子で大好きなお友達ですが、
旦那さんがモラハラ気質で
一時期離婚寸前までいっていました😦

友人いわく「子どもも3人でまだ小さいし
子どもはパパ好きだし離婚は考えていない。」とのこと。

ですが、私からすると大好きな友人を
一度でも傷つけたのは許せなくて、
モラハラ以外にもいい所もあるのでしょうが、
ちょっとした惚気とか小話?(今日○○でー)とかも
聞きたくなくなりました😂

本人が許してるならそれでいいんでは、と
思いながらも嘘をつけない性格のため
旦那さんの話が出るとうまく反応ができません🥲

同じような感じの方いますかー??

コメント

はじめてのママリ

私も友人の旦那さんが苦手で、結局疎遠になりました💦

  • ままりり

    ままりり


    お友達とですかー🥹??

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですそうです!
    結婚する前から旦那さんのこと知ってるんですが、もともと不倫から始まっていて、色々訳ありで。私反対しちゃったんですよ…🥲

    友達は連絡くれるんですが、友達の後ろに旦那さんのことがよぎると何となく付き合うのが難しくなっちゃいました。

    • 3月28日
  • ままりり

    ままりり


    不倫から始まってるの
    しんどすぎます🥲🥲🥲

    結婚しても素直にお祝いできないですよね。。

    • 3月28日
はじめてのママリさん🔰

うまく反応できないままでいいと思います。

余談ですがモラハラ気質の旦那に限って子ども3人以上いますよね、、、笑

  • ままりり

    ままりり


    ならこのまま反応出来ないままでいて
    察してもらって旦那さんの話避けるように
    してもらいたいですね。。😂

    行為断れずに子どもたくさんとかなら
    しんどすぎますね!?😖🥲

    • 3月28日
ぽぺこ

仲良かった友人がそんな感じで、結局私からフェードアウトしました😞!

その方は分かりませんが、相手のことをこちらに愚痴愚痴言うけど、結局惚気たりされるのに疲れちゃいました🥹こちらがそれ良くないね!と相手のことを否定するとキレられたり、惚気話されたところで普段はこうなのにね〜と心の中で思うようになってしまいました、、

  • ままりり

    ままりり


    まさに今そんな状況です🥲
    あまりにも相手するのが
    大変ならフェードアウトするべきなんですかね🙃

    友人の場合も本当に旦那さんの
    モラハラ度合いが離婚案件すぎて
    惚気話してても「あんなことした人なのにな〜」って
    思ってしまって頭に入ってこないです😂

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私モラハラ男が生理的に無理なので、そんな男と離れない友人の事もだんだんイライラしてきて疎遠にしちゃいます😂

  • ままりり

    ままりり


    少し遠方に住んでいて
    年に何回かしか会わない友人で😥
    頻繁に会うんだったら
    嫌になって疎遠にはなりそうです🥹

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も仲の良い友達の旦那が嫌いです!
遊ぶともれなくその旦那も付いてくるので、距離を置いています🤢

  • ままりり

    ままりり


    うちは今のところしばらく
    旦那さんとは会ってないです😂
    もう顔見るのも嫌ですよね😂

    ついてくるなら私も距離おきそうです😥

    • 4月3日