※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

6歳の子どもの咳が止まりません。ただの風邪なんでしょうか💦お時間ある…

6歳の子どもの咳が止まりません。
ただの風邪なんでしょうか💦お時間ある方、相談にのっていただけると嬉しいです。
経緯は以下の通りです!

火曜日の朝から、まず鼻水が止まらずティッシュが手放せない状況から始まりました。
サラサラの透明の鼻水です。
夕方、眠いと言って1時間ほど寝たのですが起きたら発熱しており38.6度。この頃から咳が出始めました。

水曜日の朝は37.2度。相変わらず鼻水ダラダラで咳も出ている状況。かかりつけの小児科へ。
熱は下がっているので各種検査はしていません。
鼻水のお薬と、咳止めは漢方を処方されました。
夕方、再度発熱38.0度ほど。
機嫌はよく、食欲もありいつも通りのご飯も食べられる状態でした。
咳がどんどん酷くなってきていました。

今日、熱は出ませんでしたが、鼻水と咳がひどく、食欲はありますが咳込むのであまり食べられない状況。
なぜか尿意がすごくて1時間に6回トイレへ。
寝ようと寝室へ行きますが、咳がとまらず、眠れない状況です。
ずっと乾いた咳で、痰が絡んでいる咳とは違います。
オットセイのような咳でもなく、コンコンの咳です。

明日また受診はしますが、何か病気が隠れていたらどうしようという不安と心配で、、、
とにかく咳をしすぎてあばら辺りが痛いとも言っています。

しかも明日が最後の保育園なので行かせたい気持ちもありますし、仕事も何日も休んでいて。
仕方ないと割り切るしかないのですが辛いです。

コメント