※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自治会に入会していないが、問題ないと思います。建売新築戸建てに引っ越して半年経過し、自治会への勧誘や挨拶がないが、普通に生活している様子。

建売新築戸建てに引っ越して半年が過ぎたのですが、いまだに自治会に入ってません。
そのうち自治会長さんが勧誘しに来るだろうと思っていたのですが、半年経っても勧誘や挨拶が全くありません。
ごみは普通に捨ててます。捨てるときに近所の方と遭遇することもありますが「今日も寒いですね~」くらい話して終わります。
これでいいんでしょうか😂?
自治会に入りたいわけではないのでこのままでもいいんですけど…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2年経ちますが勧誘や挨拶など無いです🤣
何も無いならそのままで良いかと😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    自治会に入らないといろいろ面倒って話をよく聞くので、こんなにあっさりしてていいのか戸惑ってました😂

• 3月29日
ママリ

自治会のゴミステーションではないならそのままでもいいと思いますよ😊
うちも自治会関係ないゴミステーションですが自治会長には市役所で教えてもらってこちらから挨拶に行きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「自治会以外の方の利用は禁止しています」って大きな看板が立ってるんですよね😂
    やはりこちらから行った方が悩まないしいいですよね🥺

• 3月29日
🍠さちゅまいもまん🍠

自治会が管理してるゴミ捨て場じゃないならいいと思いますよ🤣🤣
うちは引っ越して前の家に挨拶に行ったらたまたまその年の自治会の班の班長さんちでww
自治会のお話いただいて入ることにしました🤣🤣
今年の班の班長さんはどこの家かわからないです‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「自治会以外の方の利用は禁止しています」って大きな看板が立ってるんです🤔
    すぐ近くに班長さんがいるなら安心ですね🥺毎年毎年持ち回り変わるから分からなくなりますよね😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

1年経ちますが自治会入ってませんが、普通にゴミ出してます😂
勧誘や挨拶もないです!!
何も無ければそのままでいいかと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とゆるい自治会もあるんですね😳自治会って入らないと冷たくされたりするイメージだったのですが、何も無ければこのままにします😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

会長さんが勧誘してくるわけでもなく、その時の班長さんが聞いてこられました。

ゴミ出しは問題ないですよ。
自治会に入らないとゴミ出させないって脅し文句ですから😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

班長さんでも会長さんでも来てくれるのはありがたいですよね🥲
    村八分にするぞみたいな感じですよね😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来られなければ入らないだけだったので来られたので入った感じです😅

しかし、回覧板回ってくるのと募金が年に3回ほどあるので園でも募金もありますし何だかなぁーって感じです😅

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、入りたい!!ってわけではないので、来ないならそれでいいんですよね😂
    自治会でも園でも募金やられてるんですね😳
    どっちも強制ではないだろうけどやらないと感じ悪いですよね😖

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜。
    回覧板みたく回すだけの募金なのでスルーできそうなんですが、地域的にしないと行けない雰囲気はあります💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう流れやめてほしいですよね😭やっぱり自治会はめんどくさそうだと改めて感じました笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

班長も順番なのでいつかは回ってくるので大した事しなくても面倒ですよね😓

• 4月4日