※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の子供の1週間分の食事について相談です。同じメニューを組み合わせて毎日出していて、品数を増やすべきか悩んでいます。冷凍保存しています。

1歳、保育園行ってない、1日3食+補食の1週間分だと何品作ってましたか??
自分で献立考えてみるものの、同じメニューを組み合わせ変えて毎日出すという感じになっています。
これでいいのか、もっと品数を増やした方がいいのか悩んでいます。
ちなみに1週間分まとめて作って冷凍しています。

コメント

れんたま

もう少しで入園ですが、6〜7品くらいです!
今週は下記が作り置きになってます❗️

ハンバーグ
オムレツ
チヂミ
野菜と挽肉の煮込みうどん
小松菜と挽肉のあんかけ(ご飯の上にかける)
かぼちゃとホタテのクリームソース(マカロニの上にかける)
桜エビとかまぼこのふわふわ団子

あとはフルーツくらいでしょうか。。
クリームソースをトマトソースにしてみたり、入れる野菜を変えてみたりなどはしますが、大体↑をローテーションしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのメニューを組み合わせを変えて毎日食べてるって感じですか??

• 3月30日
  • れんたま

れんたま

そうですね!週替わりでお野菜が変わったりはありますが、冷凍ストックを組み合わせ変えて食べさせてます。
    私たち夫婦は夜ご飯を基本食べず、取り分けするとかがあんまり出来ないので💦

• 3月30日