※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
家族・旦那

旦那にイライラ。家で使う廃材を誰が取る?平日は忙しい。子供の遊びに合わせて工作しているが、イライラする。

旦那にイライラ………ピルクルやヤクルトのカップ、取っておく人ってどのくらいいますか?
母親なら廃材取っておくの当たり前だそうです、プリンもヨーグルトもゼリーも、紙製のスプーンもコンビニアイスコーヒーのストローも何もかも。
洗って取っとけ。
土曜は家族全員揃ってますが、私がサービス業なので日曜仕事。平日も仕事。
平日休みもあるけど子供保育園。
誰がどのタイミングで廃材つかうの?
何十個溜まってると思ってんの?
自分が廃材遊び率先してやればいいのに、まぁ子供も乗り気じゃなくやらないしな…😂
私は子供のブームに合わせてお絵かきや粘土や工作やしてるけど……あーーイライラする。

コメント

おもち

幼稚園でたまに寄付を募られるので
集めてるものもあったりしますが
そういうのもなければ
捨て。一択です

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    分かります!うちもそれでとってあることはあったり、子供が保育園で工作して帰って来るから取ってあるものはあったものの、あれこれ全部…って衛生的にも洗えばいいとかじゃないし、そもそも場所もとるから定期的に捨てたり厳選してたんですよね(渋々笑)…それをお風呂上がりにピルクル飲んでぽーいしたら「はーなんでこうやって捨てんの!?洗って取っとけよ」⇨「いや何個あると思ってんの😑」⇨「今使わなくても子供のおもちゃ作れるじゃん、母親なら当たり前じゃ〜(後半「またか」で聞いてない笑)」イライラ😇😇😇

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

え?
何のカップもスプーンもストローも1つも取っていませんけど…旦那さんによると、私も母親じゃないってことですね😊
したいなら自分でとっとけ。って思いますね😊

それはイライラして当然だと思います…
耐えた自分を褒めてあげましょー🥲✨

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

それですほんと!!
    うちエコステーションに持ってけって半強制で…確かにトレーとかも洗って出せばエコだけど、実家が溜めてから持ってってたのが汚く見えて抵抗あって、それなら燃えるゴミの日に出せばいいやと思ってましたが、それも全部エコステーション持っていけ〜カップもスプーンもストローも取っておいて紙パックなら開いて紙ゴミパックゴミで出せ〜と…
    綺麗好きで掃除とかキッチン回りとかも手出し口出しされるんですが、掃除機とか拭き掃除系は私のやり方じゃ気に入らないようで自分でやるくらいなので、強く言い返すにも言い返しづらく…😅

なので私は洗わないよって意思で、飲んだらわざと流しに置きっぱなしにして、それを旦那が洗わなかったら捨ててます😂

• 3月29日
はじめてのママリ

取っておきたい人が取っておけばいいのに、

勝手に母親はこうであれ!
みたいな価値観を押し付けてくるなんて…😢😢

取っておく理由(幼稚園で使うとか)がなければ、虫が湧きそうだし捨てます!!!!!

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

そうなんです😣義母が細かくやってて、旦那も真面目でコレはこうやるもの!みたいなのがあって…エコステーション出せるものは絶対持ってく!みたいなのがあったから「じゃあ私は細かくやらないから好きにやってね」みたいな感じで擦り合わせたのち、こそこそ燃えるゴミ出したりもしながら産休育休入ってエコステーションも頻繁にいけるようになり3年その生活で…そこから復帰して仕事との両立に精一杯でエコステーション行く時間も惜しい!となってるので、旦那が毎週土曜に持ってってくれるんですが、育児は子供が私がいる限りママっ子なので旦那の出番は私が仕事の日にみててもらうくらいで、なんとなく分担できてるのにそのエコステーション持ってくのも「持ってっといてー」とか。だからお前がやるんだろ!?って…もう本当イライラしてしまって…見えないところでカップとかアイスの箱とか足でダンダン踏みつけて燃えるゴミに捨ててやりました😇😇

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

はーやりたいなら自分でやれ
嘘でもうちはお父さんがしてたよって言います(笑)

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

毎週日曜、子供にこの廃材使って何かやってくれたかな?って思いますが、毎週日曜は義実家いくか家で自分の趣味してる傍らに子供はおもちゃで遊ばせてるので、はてその廃材あんたいつ使ったの?😇って感じです😂
    旦那が洗いさえすれば、嫌だけど袋にいれて取ってありますが、ゼリーの紙カップなんか重ねても買い物ビニール袋の大きいサイズパンパンになってきてます(捨てに捨ててそれ)…
    子供とピクニックみたいにやると、お弁当の中の紙製の仕切りパックとかも洗ってとってて…洗って使いまわしそうなものほど旦那に捨てたの見られると洗って取っとけよ(義母がやってたので😇)なので本当イライラします🥹

• 3月29日