※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

転勤で退職することになり、失業手当について教えてほしいです。何かアドバイスありますか?

転勤妻の方、教えてください。
現在11ヶ月の赤ちゃんがおり、一年の育休を経て会社へ復帰する予定でしたが旦那の転勤が決まり退職せざるを得なくなりました。

知り合いから、失業手当が出ると教えていただいたのですが、そもそもそう言った手当や補助?に詳しくなく、何かやっておいた方がいいことなどあればご教示いただけますと幸いです🙇

他力本願で申し訳ありません。
教えていただいたらしっかりと調べて行動させていただこうとおもいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

退職後に会社から離職票が届くので、それをもってハローワークへ行けば失業手当の手続きができます😊

ママリ

私は結婚を機に退職して引越したのですが、とりあえずハローワークなどに行ったら持ってくるものなどなにからなにまで教えてくれます。
会社から離職票など受け取ったらすぐに行ったほうがいいです。
失業手当もらうなら旦那さんの扶養に入れないと思うので役場に行って健康保険証を作り、年金は手続きをしたら休止できるらしいです。(私は知らなかったので払っていましたが😂)
小さいお子さん連れて大変ですが度々ハロワに通わないといけないです💦