※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家族・旦那

旦那が出産と金属アレルギー持ちの工場勤務を同等だと主張。喧嘩中で、家事育児もしない。

出産をすることと、金属アレルギー持ちが工場勤務
することが同等だと言う旦那。
喧嘩現在進行形ですが、私に関心のない
(39℃の熱が出ていても無視&寝転んでゲーム)
旦那に女は大事にするべきという話をしました
出産は命懸けかもしれへんけど、
自分は金属アレルギーだけど工場で毎日金型
触ってて毎日命懸け。というふうに言い返されました。
そこから頭の中がハテナだらけで話が
進まず停滞中です。
出産できる女が優遇されるのが気に入らないそうです。
ちなみにパートですが私も仕事はしています。
主人は家事育児はしません。

一緒だと思いますか?

コメント

ろーるぱん

全然一緒じゃないです。
まずどちらも大変ですが
大変さのベクトルも違うし、
金属アレルギーならわざわざ工場勤務しないで辞めればいい話。仕事は選ばなければ山ほどあります。

でも妊娠出産は嫌だから体調悪いからやーめた!なんて
出来ないですよね。

出産する女性が優遇されるのは当たり前です。いま出産する、したい女性を優遇しなければ
結局年寄りになって痛い目を見るのは自分ですからね😊
年寄りは増えていくのに介護する人間がいない、病気の年寄りが増えるのに医療従事者が少なく受け入れてもらえない‥

ってなりかねませんし🥹

くろねこ

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
ごもっともすぎました。

今の主人を見ていたら
将来自分の娘2人の結婚相手が主人みたいなことをしてたらどう思うのか、息子がお嫁さんにそんなことをしていたら言っていたらどう思うのかを考えてしまって、主人にもそれを考えて見本になれるようにしてと伝えたのですがイマイチ伝わらないようで🥲

はじめてのママリ🔰

え、お子さん3人も命懸けで出産させといて、あぐらかいてるのはちょっと、、旦那さんの性格が良くないだけかと