※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

双子を出産した方で自然分娩で出産した方はいますか?一卵性、二卵性どっちかも教えてくれるとありがたいです☺️

双子を出産した方で自然分娩で出産した方はいますか?
一卵性、二卵性どっちかも教えてくれるとありがたいです☺️

コメント

ふじこ

二卵性初マタです。

すでに帝王切開確定していますが………
担当医からは「うちの病院は双子だから帝王切開と決まっていない」ということでした。
通ってる大学病院では、第一子が頭位であれば経膣オッケーとのことで、第二子が逆子でもそのまま経膣分娩の成功率6割程度だそうです。
ただお腹のキャパシティ的に、どんなに順調でも37週で誘発計画立てますとのことでした。一卵性、二卵性は関係ないそうです。

ちなみに私はがっつり第一子が逆子で治りそうもないので帝王切開です笑

• れいな

れいな

帝王切開決まってるんですね!!
    私はいまのところ2人とも頭下なので
    強い希望があれば可能と言われて迷ってます😅

• 3月30日
🫥

経膣ですが、38wで計画誘発でした!2人とも頭位でした!
大学病院で2人とも頭位なら経膣できると言われたので、陣痛を経験してみたいという好奇心からトライしてみました!1人目を出産して隙間ができると2人目が骨盤位になってしまうかもしれなく、そうなったら帝王切開と言われました😂
二卵性の男女です!

• れいな

れいな

フルコースの場合もありますよね、、
    こればっかりはわからないですもんね🥲

• 3月30日
  • 🫥

🫥

フルコースならフルコースでやってやる!
    と思ってましたが、11分後に2人目も出て来てくれました😂

• 3月30日
  • れいな

れいな

すごいです🥹陣痛どのくらいでした?

• 3月30日
  • 🫥

🫥

38w1dの7:00から誘発剤入れて、16:00くらいに終了、張りが治ったら部屋に戻れる予定でしたが、
    治らず夜通し陣痛で、38w2dの7:00くらいから促進剤入れて産まれたのは11:00ごろでした!
    私的に24時間以上苦しんだつもりでしたが、1日目の薬が切れたくらいからの計算だったので17時間でした!😅

• 3月30日
  • れいな

れいな

そうだったんですね、、お疲れ様です🥹ほんとに悩みます😅金額も変わりますよね😅

• 3月30日
  • 🫥

🫥

多分帝王切開の方が安い気がします🤔
    保険からバックがあると思うので!
    でも双子を下からっていうとみんな驚くので反応見るの結構楽しい?嬉しい?です😂

• 3月30日
  • れいな

れいな

そうですよね、、経膣分娩でも一時金からはみ出ましたか?

• 3月30日
  • 🫥

🫥

大学病院の個室だったのではみ出しましたが、大部屋なら一時金の範囲で収まる気がします!

• 3月30日
  • れいな

れいな

高いですね🥲

• 3月30日
ro-pi-🔰

DDツインで
36週4日に経膣分娩でした。

29週から切迫早産で入院し、36週0日に張り止めの点滴を止めて、4日に破水〜出産でした👶🏻👶🏻

• れいな

れいな

経膣分娩どうでしたか?2人目出てくるまでに個人差はあると思うんですけどどのくらいでした?

• 3月30日
  • ro-pi-🔰

ro-pi-🔰

2人目は9分差での出産でした!

帝王切開と経膣分娩、
    2人とも頭位だったので選ぶ事ができました。
    メリットデメリットどちらも話を聞いて、2人とも経膣分娩に耐えられそうな状態であればお願いします。ということで経膣分娩を選択しました!

1人目が吸引で出てきてくれた後、2人目の心拍が少し下がり、
    頭の上に腕があったようで
    結局は先生が腕を突っ込んで引っ張ってくれて2人目も吸引でした👶🏻👶🏻
    途中で帝王切開になるかな?と思いましたが、迅速な判断と処置で経膣分娩をさせていただきました🙇‍♀️

2人にとったら帝王切開の方がもっと安全に出てくる事ができたのかもしれないという思いもあります🥲ただ、先生方を信じて経膣分娩に挑みました!

• 3月30日
  • れいな

れいな

そうなんですね🥲
    帝王切開の方が安全なのは分かってます🥲
    緊急帝王切開になってしまうのもわかります🥲
    ほんとに迷います😭

• 3月30日
  • ro-pi-🔰

ro-pi-🔰

とても迷いますよね、、、
    どちらでも選べますよとなると
    💦
    赤ちゃんが元気であれば
    経膣分娩、何が少しでも心配な事があれば帝王切開でいこうと思って34週に決定しました!

どうか3人が無事に出産、退院できますように☺️

• 3月30日
  • れいな

れいな

ありがとうございます🥲

• 3月30日