※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

日当たりの良い家で育つと精神的に良い影響があるかについて相談したいです。

日当たりのすっごく良い家で暮らしてて不登校だったりうつだったりする人いますか??🥹
それくらい日当たりの大事さを実感してます😂☀️

実際日当たりの悪い家で育つよりは日当たりの良い家で育った方が精神的に良かったりするんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

日光はすごく大事だと思います!!
よくドラマで見るのが虐待やネグレクトの家庭ってカーテン閉めっぱなしで部屋が汚いイメージなので影響するしないの確証はないですが世間のイメージ的にも日光入ってる家庭は良い気がします😊

ちなみに、私自身すごく日当たりの良い部屋で成長してきましたが見事にグレました😂
不登校では無かったのですが🥺

はじめてのママリ🔰

我が家は日当たりが悪い家で一日中電気を付けているような感じですが、私は日中家にいるせいかすごくメンタル弱くなりました。

次引っ越し予定で日当たり良い家になる予定です🏠☀️

れい

すっごく?かは分かりませんが祖母が普通に日当たりのいい家で鬱でしたねー
母も日当たり良いけど精神科受診で休職してました

悪いよりは良い方がいいんでしょうけど、それよりも遺伝素因強いので…

ままち

引きこもってて…とかならわかるけど日中は外に出てるならあんまり関係ないんじゃないかな?と私は思いますね🤔
祖母の家は日当たり悪くて晴れの昼間でも電気必須ですが叔父はめちゃくちゃ陽気です😂子どもの頃かららしく口から生まれてきた子か?ってネタになるぐらいよく喋る人😂
私の実家は南側10メートル近く離れていて完全南向きで大きい窓もある日当たり抜群の家ですが妹は不登校からの鬱です😅
性格が大きいのかな〜と思います🤔

ままりぃ

関係ないと思います。
兄弟で同じ家で育っても上は大学卒業して就職、結婚、子供ができてちゃんと社会人してるけど下は小学校から不登校で大人になっても独身で引きこもりって事例もあるので😢

はじめてのママリ🔰

日当たりがいいのは良いことだと思いますが、一日中家にいるわけじゃないし日中外に出て陽を浴びてるなら十分だと思います🤔

実家夏はめちゃくちゃ暑いくらい真南向きの超日当たり良い家でしたが、父が鬱でした。

どう育つかは日当たりより周りの人間関係だったり、環境の方が重要なんじゃないですかね🤔