※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
住まい

両親の引っ越し手伝いについて、家探しで条件が合わず手伝い気が失せています。引っ越し業者を頼まず、家族で手伝う予定。手伝いが限られる理由もあります。

両親の引っ越し手伝いについて

実の両親が今月末引っ越し予定です。
引っ越し業者は頼まず、うちの姉夫婦、私の夫が手伝いに駆り出される予定です。
私としては、引っ越し先の内見や探す手伝いをしたのに、結局家賃が〜場所が〜とわがままを言われ、結局私が探した場所と全く条件の違う場所に決められてしまったので、手伝う気が失せています。
(1階、平屋、6万以内と言われたのですが、結果的に2階、階段のみ、1階は飲み屋という65過ぎの親が住むには不便そうな場所)

私たちの引っ越しの時も手伝ってもらっているので、家探し等したのですが、育児の合間でやっていることが全て無駄になってしまったのが悲しかったです。

引っ越し業者を頼まないというのが謎です。節約したいのでしょうが、、

皆さんは両親が引っ越した〜という経験はありますか?
また、どの程度手伝いましたか?
1歳の子がいるので、私はあまり手伝えない気がしています、、、

コメント

ママリ

無駄ではないと思いますよ。
親も希望は言って候補を出してもらったものの、本当の希望が変わったのかもしれないですし、出してもらったからやっぱり違うと思った、もしくは、2階でもっと安い場所でも良いかなと思うきっかけや糧にはなったと思います。

提案したものを選択してもらえなかったのは残念ですが、親であれ他人であれそんなものかな、と思います。
自分たちが住む家なので、自分たちで決めて自分たちが納得するのが1番です。

きっとちょっと無理して頑張って協力したのに結果が伴わなかったから無駄骨のように思えて悲しいのですよね。

引っ越しに旦那さんが駆り出されているのであればそれはそれ、これはこれとして旦那さんがよければ協力して、妻さんと1歳の子は家でのんびり過ごしておくのが良いと思います☺️

• りいママ

りいママ

ありがとうございます😭
    家を出てから、親のおや?と思うことが増えてきてしまって、今回の引っ越しでまたどっと嫌になってしまってました。

ひとまず、明日は夫に頑張ってもらいます😫

• 3月29日
ままち

義親が引っ越して旦那は手伝ってましたね🤔
同じく業者は使わないってことで😏
いるものいらないものの仕分け
いらないもの売りに行ったり
捨てる大型家具出したり
引っ越しもあれこれしてました😗
毎週土日のどっちか潰されて
1〜2ヶ月近くやってましたね😏
ちなみにお礼も何も無しです😏

• りいママ

りいママ

うちの姉が土日ずっと潰して仕分け作業やいらないもの売りに行ってました😫
    お金ないの知ってるので、お礼もいらないです😩笑
    土日は子供と遊びに行きたい、、😫

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

実母と弟夫妻が、知らない間に家をたてて同居する話になっていて、引っ越しの数週間前に知らされたことがありました。実父が亡くなってから実家マンションに母が残り、賃貸だったので、私が住んでる近くに引っ越したいって言われていたので、私と夫で物件探してる最中でした。まさかそんな大事な話が進んでると思わず、、、さすがに怒りました。私にとっても実家がなくなることでもあったし、物件探す必要なかったし。。

しばらく距離置いてましたが、孫と暮らせて幸せそうだし、まあ良かったかな〜と思います。それ以来、親は親、もう結婚して家をでたら自分は自分、とある程度切り離して考えてます。

• りいママ

りいママ

実家がなくなるってなかなかキツイですよね、、、
    そしてうちも姉たちと他の賃貸見に行って決めていたという点が似てます😞

実父が、実家に持って行った菓子折りを、
    私から見ておじいちゃんの弟(会ったことない)に持って行ったと聞き、もう関わりたくない度が増して、孫にもあまり合わせたくないと思ってます😫
    自分は自分、そう考えるようにします😕

• 3月29日