※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食事の際に泣き叫び、偏食でバランスの取れた食事を作るのが難しい状況でストレスを感じています。泣き声で食事が台無しになり、子どもの態度にイライラしています。自分だけ静かに食事をしたいと思っています。

ご飯の度泣き叫ばれるのもうイライラして発狂しそう。

偏食すぎてバランスなんて考えることはあきらめ食べそうなものだけ出してます。
レトルトも偏食だから食べてくれない。
作ってる間も大泣き。作り終えて机に並べても「お菓子くれ」て大泣き。

無視して私はご飯食べ続けるけどまじでうるさい。

そして、子どもだから直接言わないけど、
作ってもらったご飯をいらないと言ってお菓子くれって本当に失礼。
大人げないから本人には言わないけど無視はさせて。もう限界。
耳栓したい。できれば別の部屋でひとりでゆっくりご飯食べたい。
私だけご飯食べてるけど味しないし。ご飯の味に集中させてくれ。泣き声でまずくなる。
もうせめて無音でご飯食べさせて。

吐き出し。批判不要。

コメント

ママリ

上の子の時それで首もげそうなほど頷きたくなりました😭
私は本人にも作ったのに食べて貰えないのは悲しいんだよ、って伝えてたので大きくなると残すとき「お母さんが一生懸命作ってくれたのに残してごめんなさい」まで言うことあります。

今でこそこのコミュニケーションとれますが、ただ自分の主張を通そうと作ったのに全残しの年齢は本当に心折れました……。沢山愚痴言っていいと思います。日々お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹自分だけじゃないんだと泣きそうになりました🥹🥹
    今は私も妊婦でメンタル不安定ってこともあると思いますがどうしても怒りが抑えきれなくて書いちゃいました💦
    私も泣き叫ぶ時間終えて話聞いてくれそうな時に一応「食べてくれないのは悲しい」と伝えてるけど…分かってくれてるのやら😅
    全力で意思を伝えてくれてるから受け止めて返事してあげないととは頭では分かってるんですが、まともに相手してたらこちらが潰れてしまいそうで。。
    話聞いてもらえて嬉しかったです✨ありがとうございます!

    • 3月28日
はじめてのまま🔰

もう大共感です😭
うちの息子もかなりの偏食で、最近はどんなご飯を作っても食べてくれず、お菓子を欲しがります。

私が息子と同じメニューのご飯を食べていると、欲しがりますが、口に入れてあげると結局ペッと吐き出します。
その癖にお腹がすいてギャーギャー泣きます。
ほんっっとうにイライラします😐
ゆっくりご飯食べたいですよね😭
お互い頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感本当に嬉しいです😭😭
    共に戦う仲間のように感じます🥹

    お腹空いてるなら無駄に泣きわめかず目の前のもの食べろよ!て思いますよね😑
    私の母に相談しても私の幼少期そんなに偏食じゃなかったみたいで「ご飯が口に合わないとか?」とアドバイスされて余計に傷つきました🩹そもそも手もつけないから🤷やっぱり偏食っ子ママでないとこの気持ちは共感できませんよね🥹お互い頑張りましょう✨

    • 3月28日
  • はじめてのまま🔰

    はじめてのまま🔰

    本当、仲間ですね😢

    分かります、なんでお腹すいてるのに食べないのか理解不能です…。
    私も母に相談したら同じようなこと言われてさらに凹みました😭涙
    同じですね🥲
    もう、毎日ご飯の時間が憂鬱でメンタルやられてましたが、仲間がいるって思ったら楽になりました😊
    共に戦いましょう🔥
    はい!お互い頑張りましょう✨️

    • 3月29日