※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

最近夜寝かしつけても目が覚めて泣くことが多く、授乳間隔も短くなっています。睡眠退行の可能性や明かりの影響も考えられます。落ち着くまでサポートが必要かもしれません。

来週で4ヶ月になるのですが、最近夜寝かしつけて寝たと思って離れると目が開いてすぐにギャン泣きするようになりました、
それまでは授乳して寝たところをそのままベッドに置いてそれから次の授乳の3時間後くらいまでモゾモゾはしても泣くことはなかったのですが、今週は20分ごとくらいにギャン泣きして、横抱きでトントンしようにも泣き止まず、縦抱きで落ち着かせてからかそれでも落ち着かない時は授乳してます💦
昨日はそれが3時間の間に5回くらいあったんですが、これは睡眠退行ってやつですかね😭
夜間の授乳間隔もいまだに2〜3時間、昼間も抱っこちゃんで唯一夜は寝かしつけもなく寝てくれてたのに…😩
こうなった場合は落ち着くまで付き合うしかないんでしょうか…
最近日が長くなって、遮光カーテンの隙間から明かりが入るのも原因になりますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦寝れないの辛いですね😢
息子は6月生まれなのですが、日が短くなった11月あたりから起きる時間が1時間くらい伸びましたが、最近日が長くなって起きる時間がまた元に戻りました😭なので日の長さも関係あるかもですね😭

私は添い寝したら寝てくれました(あまり推奨されてないのですが💦)
私の体の一部を触って体温を感じると落ち着くのか?寝てくれました

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます!
    日の長さ、関係ありそうですね💦頑張って遮光シートなどで対策してみようと思います😭

添い寝、安心するんですかね!寝つかない時にこちらも試してみようと思います🥺

• 3月29日