※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

予定日まで1週間で、動くのがつらくて悩んでいます。促進剤や帝王切開も視野に入れています。皆さんは何か対策をしていましたか?

予定日まであと1週間なのに全然降りてきてなくて
子宮口も固くて、いっぱい歩いて動かないといけないのに、どうしても一日中寝てしまう…

昼寝どころじゃない、、

予定超えても生まれなかったら41週まで様子みて促進剤使ってもダメだったら帝王切開って言われてしまった😞

動かなきゃってずっと思ってるのに気力もないし赤ちゃんの為と思っても体が動きません(;_;)

皆さんなにかしてましたか??

コメント

momoich

お風呂入りながらスクワットして、洗濯やるのにわざと往復するように足を上げて階段の登り降りしたり家の周り30分散歩する!って決めて家出て結局5〜6分で終わりましたが2日に1回くらいは意地でも帝王切開が嫌であるきにいってました🤣
予定日年末で予定日超過しましたが元旦に100段以上を一段一段念をこめて産まれておいで〜!って言って登り降りしてました😂

むちち

どうしても動きたくい時に
横になりながらできる体操なら
できました!
youtubeに乗ってた体操を参考にしながら気が向いたらしてますね。やっぱり何かしら動いてたほうが、お産の時のモチベーションに繋がりますょ🌱

はじめてのママリ🔰

某YouTuberさんがショッピングモールを、歩いて運動するといいって見て、気分転換によくショッピングモール(万が一陣痛きたら怖いので家から近いところを選んでました)にいってウィンドウショッピングしてました!

あとこれは個人的な後悔ですが、、、
分娩中股関節が本当硬くて後半辛かったので股関節の柔軟だけはやっといた方がいいと思います😂😂