※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
家族・旦那

義母が会うたびに体型を気にするので、困っている。旦那が義母に同じことを言ってみたら、義母も戸惑った。私も同じことを言ってみようか考え中。他の人はどう思う?

義母は会ったら必ず私に「太った?」か「痩せた?」といいます。そんな事言われても返事に困ります。
なので旦那に話しました。
太った?痩せた?言われても返事に困るし太っても痩せても義母には関係ないし。
話を聞いた旦那は違う日に義母に会っに太った?痩せた?を言ってみました。
「母ちゃん太ったね」と。
義母は戸惑った顔をして「そっそうか?そうか?」と言ったそうです。
無意識に太った?痩せた?を言ってたんだなぁと思いました。
私もこれから義母に会った時に太った?と言ってみようと思いました。
みなさんは義母に会ってすぐに太った?痩せた?を言われたらどう思いますか?

コメント

ママリ

太ったは嫌やけど痩せたは嬉しい単純タイプです🤣🤣

ママリ

デリカシーない人やなと思います😒

ママリ

全然関係ないけど、
義母さんのそ、そうか?そうか?って返事がなんか可愛いと思いました笑

ふとった?は失礼だからまじやめてほしいです😇