※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの始まり時期について相談があります。9週目からつわりを感じた経験があるが、今回は4週半で気持ち悪さが出てきたとのこと。早いと感じるが、これから続くことに不安を感じているようです。

つわりはいつ頃から始まりましたか?

1人目は9週ぐらいからつわり始まった気がするのですが、今回まだ4週半ばですが気持ち悪さが出てきました😥
早すぎますよね?😂💦

これからしばらく続くと思うと少し憂鬱です🫢

コメント

ママリ

1人目より2人目の方がはじまるのはやかったです💦
4週なかばから、胃もたれのような気持ち悪さがあり、5週には嘔吐はじまりました😇

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり2人目の方が早く出るんですかね?🥲
    全く同じ感じです!消化してない感じ😂
    嘔吐が怖すぎます、頑張って乗り切ろうと思います🙇‍♀️

    • 3月28日
えだちゃん🔰

4週から始まりました😭
10週までに体重10キロ落ちてしまい入院しましたが、15週頃から良くなりました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ早い方は早いんですね😂💦
    10キロはやばいですね🥲
    私も食べれるものはしっかり食べて体力落ちないようにしようと思います!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

5・6週くらいから体調悪くなって、徐々に気持ち悪さがでてきました。
ちなみに1人目です

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそのくらいが普通なんですかね😂
    わたしは1人目が遅すぎたのかもです!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像ではもっと後だと思ってて(無知すぎて)…
    早く始まった分、終わるのも早いと良いですね💦

    • 3月28日
mom.

5週くらいからありました😭😭
悪阻もすぐ無くなる場合もあるし、ずーーーっと続く場合もあるので、分からないですよね🥺

  • ママリ

    ママリ

    ほんと人それぞれですよね😂
    早く終わって欲しいけど体重も多少は落ちなきゃやばいって感じです🤣

    • 3月28日
  • mom.

    mom.

    妊娠後期に何もしてなくても増えること考えると、最初のうちはあまり増えて欲しくないですよね😭😅

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです🤣
    しかも1人目出産後から体重逆に増加してるのでやばいです🤣

    • 3月29日
  • mom.

    mom.

    産後って痩せにくいですしね😭😭
    日中そんなに動かないくせに食べるし😂笑
    絶対にコレ👆が原因なんですけどねw

    • 3月29日
ママリ

同じく1人目は9週からで、今回3週から始まりました💦
でももう治まってます!

  • ママリ

    ママリ

    2人目は早いとかあるんですかね😂💦
    11週で治るのは結構早めな気が!お疲れ様です🙇‍♀️
    私も早く終わることを祈ります🤣🖐️

    • 3月28日
あいあい

5週目くらいからですね!
今もまだ続いて早く終わってほしいです🥹
つらいと思いますががんばって乗り越えましょう✊🥺

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそのくらいですよね!
    お互い頑張りましょうね🤣✨

    • 3月28日
はじめてのママリ

一人目は8週くらいから、二人目はいまのところないです!

  • ママリ

    ママリ

    まだないんですね!
    そのままあまり出ないといいですね😂💦

    • 3月28日