※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせんべ
お仕事

小学一年生の入学式後、お昼までの学校時間について、親が迎えに行くか相談です。

🌷小学一年生🌷
入学式終わった週はだいたいのとこがお昼までですよね。
お昼終わったら親が迎えに行くんですか?
(学童に行かない場合です)

コメント

ゆ

子供が通う学校は家までの道が分かっていれば1人で帰宅させても良いですが、分からない場合や不安な場合は親が迎えに行きます😌
大体の親が迎えに来てるイメージです!
私の場合は上の子が小学生で何度も学校行ってるので道は分かってますが、新しい環境で不安もいっぱいだろうから念の為私はお迎え行きます👌🏻

うはこ

こちらの地域は、最初の頃は一年生だけで方向ごとに分かれて集団下校をしていました。先生やPTAの役員さんなど協力して、付き添いをしてくれていましたよ😊

天音

うちのとこは1年生で集団下校で、先生が付き添ってます。
解散場所があるので、そこまでは迎えに行ってました。

はじめてのママリ🔰

うちも一定の場所まで集団下校、そこからは親の引取りでした😊
ただ、祖父母のおうちや仲良しのママ友が纏めてなんてパターンもありました。

おせんべ

みなさんありがとうございます😊
夫と話し合ってお迎えが必要な場合は行ってくれることになりました♫
事前にみなさんの意見聞けてよかったです💕