※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

長男が胃腸炎で、食事について悩んでいます。朝昼はお粥を食べさせて元気が出たが、夜ごはんはお粥か普通のごはんか迷っています。うどんは嫌いで、下痢はこれからかも。胃腸炎の回復期の食事についてアドバイスを求めています。

長男が胃腸炎3日目です。

ごはんどうするか悩んでます💦

私→次男→長男とうつりました…。

初日だけ嘔吐、腹痛がありましたが3日目の今日は見た目はすっかり元気で食欲も出てきたので朝昼とお粥を食べさせてますが、夜ごはんをまたお粥にするか普通のごはんでも大丈夫か迷ってます💦

うどんは嫌いで食べてくれません。

まだ下痢は始まってませんがこれからだと思います。

胃腸炎の回復期の食事、みなさんどうされてますか?

明日以降のごはんもどうしよう…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は、初日嘔吐、下痢、2日目嘔吐、下痢になり、3日目下痢1回のみでした。

初日食事なし、2日、3日目は、おかゆ、豆腐とにんじんだけ入れたお好み焼き、うどん、柔らかく炊いたご飯に白身魚の煮付けなどでした。
4日目は朝から元気なのでパンです。