※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

娘がタグを口に当てないと寝ない状況。楽な寝かしつけに頼ってしまい、辞めさせるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

娘はいつのころかタオルとかについている
タグを口に当てないと寝てくれません。
その寝かしつけが本当に楽で
タグに頼ってばかりでした。
夜泣きもそれを渡せば解決します。
おしゃぶりや指しゃぶり感覚なんだと
思います。

タグがなくても寝れるように
ならないとなと思いつつ
楽で渡してしまいます😱
辞めさせたほうがいいのでしょうか?
それとも時期がくれば
勝手にやめるんでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちの次女ですが、1歳から2歳半くらいまで主人の枕カバーを持ち、指しゃぶりしないと寝れない子でした💦
1度それをなくした時はどうしようかと思い、2回目の時はバイバイしようとゴミ箱にポイさせたら執着なく寝るようになりました。
安定剤みたいなものなので、自然にやめてくれるのを待ってもいいと思います😊

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ご主人様の枕カバーじゃないとダメだったんですか?🥹
    可愛いですね〜😍
    そうなんです、安定剤なんですよ🤣なのでついつい笑
    渡すと静かになるし笑

    そうですね、焦らず
    辞めてくれる時を
    待つか言葉の理解が
    できるようになったら
    辞めさせようかなと思います🥰

    • 3月28日
3姉弟ママ

長女は、紐の先がふさふさになってるのが好きで、それを鼻の下?らへんに当てて寝てました。
最初は旦那のズボンの紐だったんですが…嫌だったので、タオルとか小さいぬいぐるみに紐を縫い付けて、寝かしつけに使ってました。
ちなみに、年少のお昼寝の時も…

ですが、4歳になる前に、4歳はお姉さんだからもう、紐とはバイバイしようねーと少しずつ話して、誕生日きたら、やめました。

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    読んでいてニヤついてしまいました🤣めっちゃ可愛いですね〜🥺❤️
    フサフサこしょばくないんですかね?😂

    言葉を理解できるようになる
    年頃にバイバイは良さそうですね😁今やめようと思うとギャン泣きでなかなか難しそうなので…笑
    ありがとうございます😁

    • 3月28日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    うまく説明出来ないんですが…
    指しゃぶりしながら、紐持って鼻の下に当てるんです😂
    でも、それがあると自分で寝てくれるし、落ち着くみたいです。安定剤だと思って見守るのもアリかなと。、

    • 3月28日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    想像できます!
    片手で指しゃぶり
    もう片方で紐を持つんですね🥹
    可愛いです〜♡

    娘も夜泣きで寝ぼけながら
    タグ探しています😂
    とりあえず様子見します😘

    • 3月28日