※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prayer
ココロ・悩み

国際結婚のため、名字を変えることに悩んでいます。帰化後の名字についてアドバイスを求めています。

名字、自分で好きに決められるのなら、何にしますか?

私と主人は国際結婚のカップルです👫
私のほうが外国籍です。
そのゆえ、私の名字は元のままです。

これからは、子供の事もあるので、
帰化をする考えなのですが、
皆さん、名字を自分で決められるなら
何にしますか?
まぁ、帰化してもすぐに主人の名字になるので、意味はないのですが、悩んでます。

沖縄の西表島が好きなので
「西表島」にしようかなと想像したりしてクスクスと笑ってます😏
なんか、おすすめの名字、ありますか?

コメント

ぷたん

西表島だと字面はいいですけど
苗字としては言いにくいかなと😶

沖縄出身の知り合いは

仲座 嘉数 照屋 司城 玉城 とかが
ポピュラーでかっこいいしいいなって
個人的にずっと思ってます
内地にはあんまりいないので
すぐ沖縄ね~ってなりますけど笑

  • prayer

    prayer

    へー!!沖縄特有の名字、たくさんあるんですね!!!以外と今まで調べたことはありませんでした。

    ふむー('';)難しいなー
    悩みます。

    • 3月24日
LOUIS

西表島、笑っちゃいました😂❤️
私は具志堅さんです😂😂(笑)

かっこいい苗字がいいので
五十嵐さんとか好きです💓(笑)
具志堅はちょっとゴツすぎます(笑)

  • prayer

    prayer

    具志堅さん、絶対覚えてもらえますよね!

    名字って自分でこれにしたいと思ったことがあまりなくてー💦ある意味目立つ名字もいいなーと思いますが、パット浮かびませーん( ´∀`)

    • 3月24日
鮎

「西表島」という名字はありませんが、「西表(いりおもて)」という名字は存在しますよー(^o^)
沖縄は、地名が名字になってることが多いです。

沖縄姓に関わらず、自由に選べるならカッコイイ名字がいいですね。
私は、「朝比奈」とか「桜庭」とか「小鳥遊」とか…可愛い感じの名字に憧れてました😊
「吉良」とかもカッコイイですね。

  • prayer

    prayer

    「朝比奈」いいですね!
    なんとなく、三文字憧れます。
    朝弱い方なので、朝比奈さんになってしまったら、名字負けしてしまいます😢

    んー決められるかなー
    不安になってきてます(笑)

    • 3月24日
ムーニー

私なら
「道明寺」
かな…笑

名前負けしそうですが。笑