※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

格安スマホやSIMについて無知で、携帯料金を削りたい女性が相談。主人はiPhoneの分割中で、どこで契約すればお得か、違約金や他社の料金、契約先が知りたい。出産予定で急ぎのため、助言を求めている。

格安スマホ、格安SIMについて全くの無知の為教えてください(。>д<)!!

主人、DOCOMOiPhone6(去年購入したばかりで分割あり)
私、DOCOMO分割なし(ボロボロで電話もできない為端末使えません)
夫婦でシェア10ギガプラン、大体2万位毎月支払ってます。
今現在の状況です(。>д<)!

携帯料金を削りたいのと、私は電話もできない為+来月出産予定なので
急いで携帯を変えなければいけません。
ですが格安スマホの事は無知で全くわからず…
直接聞きたいけどどこにいけばお得なのか、キャンペーンをしてるのか…
Wi-Fiは繋いでますが、調子がおかしく切ったり切らなかったりで月二人で10ギガぴったしです。
+私は電話はあまりしませんが主人は仕事上してます。

まだ主人はiPhoneの分割料金があるため、このままDOCOMOがいいのか?
違約金とはなんなのか?
ワイモバイル、UQ、楽天、マイネオ…等沢山ありますが皆さん何を使って月どのくらいなのか?
皆さんどこで契約したか?

沢山になってしまいましたが相談のっていただけたら嬉しいです😢💦✨宜しくお願いします!

コメント

はむたろう

今までソフトバンクを使っでましたが毎月1万円くらいで
無駄だなぁと感じていたので
ワイモバイルにしました!
携帯代も四千円くらいになりました!

ワイモバイルはソフトバンクと同じ電波なので全然悪くありません

ただ、iPhoneの5までしか端末がないので
古いのでもよくて
電話やラインとかメールができればいいやと思う方にオススメかと!

電話は10分間なら何度かけても無料です

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます☆!
    一万から四千円はやはり大きいですね(。>д<)✨
    ワイモバイルとくにデメリットはありませんか?
    また、どちらで契約しましたか?

• 3月24日
  • はむたろう

はむたろう

デメリットは私は特に見当たりません!!

電話、メール、ライン、いろんなアプリが普通に使用できてるので😊

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

通常通り出来るんですね(*^^*)✨

契約はデンキ屋ですか?

• 3月25日
  • はむたろう

はむたろう

ワイモバイルショップに行きました

でもイオンとかでもよくキャンペーンでやってますよね!

• 3月26日

iPhone6の端末代は残りいくら残ってるかわかりますか?またお二人の契約更新月はいつですか??

• ゆん

ゆん

一年位払って先月ボーナス払い4万近く支払ったのですが…どのくらいなんだろう😢💦主人に確認してみます!

契約更新日とはなんでしょうか?😢

• 3月24日

退会ユーザー

機種変したときに2年契約をつけてるはずなんですが、その2年の契約が切れるときが解約料がかからないんです!
    マイドコモとかから今契約して何年とかみれませんか??

• 3月24日

退会ユーザー

でもゆんままさんはもうケータイすぐ変えたいんですよね??(*´ω`*)お家はdocomo、au.ソフトバンクどこでも電波いいところですか??

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

わっ、そうなんですね(。>д<)✨!
    マイドコモから確認したら
    私は9年5ヶ月とのことです!

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

端末代がまたかかるのが億劫でボロボロでしばらく我慢していたのですが
    格安スマホに変えれば!!と最近思い付き(。>д<)✨

• 3月24日

退会ユーザー

あと7ヶ月先がおそらく契約更新月ですが、待てないですよね?( °_° )
    端末のことを考えても解約料払ってでも格安SIMへ乗り換えるのが良いかなと思います(´・ω・`)

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

私のは今年12月、主人は来年4月が契約更新日でした(。>д<)
    違約金はいくらくらいかわかりますか?😢💦
    また、違約金を返してくれるキャンペーンをしてるところもあると聞いたことがありますが
    どこでしてるんでしょうか?😢

• 3月25日

退会ユーザー

違約金は1人1万円くらいで、MNP手数料が3000円くらいかかります!違約金を返してくれるキャンペーンをやってるところは乗り換え先がやってたらになりますが、格安SIMでやってるところは私は見たことがないです。
    ご主人のiPhoneは来年4月までだと端末代もかなりありますよね(´・ω・`)
    とりあえずゆんままさんはSIMフリーの端末を買って乗り換えるのが良いかなと思います。12月まで端末がもちそうだったら12月に変えたら違約金はかからないです!

• 3月25日
  • ゆん

ゆん

何もかもご丁寧に相談のってくださりありがとうございます(T^T)✨!!

端末を変えなければ違約金はかからないんでしょうか?(。>д<)

• 3月25日

退会ユーザー

ドコモとの契約をやめるときに更新月以外で解約すると違約金はからなずかかってきます!こればっかりは免除にならないです(´・ω・`)2年縛りってやつです。ただ、更新月まで月日が長く1万円払っても毎月の支払いが安くなるなら、格安SIMに乗り換えた方がいいとおもいます!

• 3月25日

退会ユーザー

旦那さんのiPhone6の端末代はドコモをやめるときに一括で支払うことになるとおもいます。

• 3月25日
yaa___n

契約はイオンモバイルで夫婦で4千円くらいです😊主人は今まで使っていたiPhone6をシムフリーにしてイオンモバイルで契約しました。私はHuaweiという機種を使ってます。
主人は端末代と違約金を払っても今後のコストでマイナスになるからってすぐに替えてましたよ!確かに2人で2万近くしていた携帯代が4千円になったので、金額としてはすぐにもととれました✨ただこのやり方だと最初だけ数万かかりますが💦

• ゆん

ゆん

イオンモバイルはイオンで契約ですか?(。>д<)
    Huawai気になってました♪!
    変わらず、スマホですか?

最初はどれくらい料金かかるのですか?😢💦
    端末代も一括で支払わないとなんですか!?

• 3月25日
  • yaa___n

yaa___n

Huaweiを買った後に近くのイオンに行って契約しました♪

以前契約していた携帯会社からナンバーポータビリティ発行して、番号そのままで今はHuawei使ってます😊

最初にかかった金額は忘れちゃいましたが、数万かかりました😅

端末代は一括じゃなくてもいけるのかな?私は家電量販店で一括で買ったんですが、その辺りは店員さんに聞いてみて下さい♪

• 3月25日