※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

婚約破棄で悩んでいます。彼の行動に不安を感じ、本心を知りたいと伝えたが後悔しています。今後の関係が不安で、どうすればいいかわかりません。

婚約破棄になったらどうしよう😭6月に結婚(指輪も注文済)、8月に出産を控えているのですが、授かり婚ということもあって彼の本心がずっと聞けずにいました。

彼は人柄も良くて友達が多いタイプなのですが、先日「友達と1泊2日のキャンプに行く」と言ってコテージに男6女1で泊まっていました。

出かけてる最中も連絡ほとんど無し、しかも女がいるなんて聞いていないので本当に傷つきました。
そのメンツは高校時代からのツーリングいつメンで、年末にもそのメンツでツーリングに行っていて「女の子いるなら言って欲しかった」と私が発言したことで少し揉めました。

今回もそのメンツ関連の出来事は2回目だったし悲しい傷ついたことを伝えて、次からは気をつけてくれるとの事でしたが、今日「俺と一緒で幸せ?」とLINEが来てしまいました。

「幸せだしこれからも一緒にいたい」という文を送りましたが、妊娠が分かったから彼の本心が聞けてないということもあって「私と一緒で幸せ?まだ20代前半でこれからの人生長いし、やりたいことも沢山あると思う」「もし私と付き合ってみて、違ったなって気持ちがあるなら正直に教えて欲しい」と伝えてしまいました。

結婚する前に本心が聞きたいと思って送ったけど、やっぱり聞いてしまったことに後悔しています。
仕事中だから今は既読だけついている、という感じです。

返信次第ですが、これからどうやって関わったらいいのか分かりません…。ねちっこい自分が本当に嫌になります😢

コメント

カイ

まだ遊びたいんでしょうがお子さんが産まれたらそうはいかないこと、しっかり話したほうがいいかもですね。
お互い親になるんだからしっかり子供の事考えて今後を話し合ってください☺️

みるきー

文章読んでて、正直彼氏さんの父親になる自覚が足りないなと思いました。結婚前に妊娠して女側は何があっても抱えていかないといけないのに男側は遊びたいからで責任おわずに済むのか?と。
そのLINEの返信がすごくキーになると思いますが、子供作っといて俺といて幸せ?との発言とか内緒で女と泊まりとか有り得ないなと私の価値観では感じてしまいました💦

ake

私は逆に男6女1って逆に女の人の心配をしてしまったのですがどなたかの彼女さんなんですかね?よからぬことをしていないか心配になってしまいました😂(よからぬニュース見過ぎ)

りんごさんが言ったことによって彼が離れやすくなっちゃったなという印象です🥲
ただ責任ある大人であれば、きちんと話し合ってくれるはずですよ。もうお腹にお子さんも居ますからね😌

姉弟弟のママ🔰

全然ねちっこくないです🥺とても大事な問題だと思います。ただの彼氏彼女の関係でも泊まりのメンバーに女が混じっていたら嫌なのに、妊娠中なのにこれから結婚する相手がそんな事してたら私なら一発アウトです😇そんな無神経で自分勝手な相手、今後の結婚生活でも問題しか起こさなそうですし、返信次第では白紙に戻した方が賢明だと思います!いつメンだからって問題ないわけねーだろアホか!大人なら分かれやク○が!って思います😡

はじめてのママリ🔰

彼がなんと返事するかはわかりませんが、例え婚約破棄したい的な内容を送ってきたとしても、子供を授かってるんだから今更甘ったれたこと言ってないで責任とってもらいたいと伝えます。

あと、男6女1で泊まってても私の場合はあまり気にしません。相談なし連絡なしは別ですが😅彼が結婚=制限ができるとネガティブなイメージを持ち、婚約破棄したいと思ってしまっている可能性があるので、浮気しないと信用できるならある程度自由にさせるのもいいかなと思います。私の意見は少数派かもしれませんが