※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

春から正社員として働くことになり、子供が4ヶ月で寂しい気持ち。家計や旦那の問題で正社員に。子供の体調不良でお休み減給、朝の時間も厳しい。周りの協力がなく、シングルマザーのような状況に悩んでいます。

この春、正社員として働くことが決まりました。
決まって安心したと同時に
一番下が生後4ケ月になるのですがさびしいー!!!
 
今まではパートや派遣など融通きく働き方だったのですが、
家計圧迫と旦那によるモラハラが原因で正社員なりました。
 
正社員なら当たり前ですが
入社後すぐ子の体調不良などでのお休みは減給
朝も独身の時ぶりに早く家を出なきゃだめで
お迎えも延長ギリギリになりそうで
何かこれで良かったのかなあと悶々としています。
子のお休みは旦那の協力がない周りに頼る人がいないで
私が減給なる可能性しかないのですが
はぁー。シングルマザーだと思ってやるしかないのかな。
それを承知で決めたくせに!と思うかもしれませんが
今の気持ちを吐き出させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員尊敬します!!
私は自分に甘々でお金ないのにパートで働いてます😅
がんばってください!
応援してます😆🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もできれば働きたくないです🤫笑
    お金なさすぎてやばいのと、パートとか派遣は楽そうでいいというモラ夫の発言にむかついたので頑張るしかない...頑張ります😭応援ありがとうございます😭😭😭💕

    • 3月28日
deleted user

私も去年の春から正社員です🙆🏻‍♀️
子供で休むのは今だけ!長い目で見れば正社員になって良かったって思うことの方が多いはずです!
仕方ない仕方ない!って乗り切ってます!
共に頑張りましょう〜☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんはいらっしゃいますか?🥺
    そうですよね..長い目で見た時の安心感はありますよね!!いずれ来る小1の壁とかどうやって乗り越えようか今から頭抱えてます🫠

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人いますよ😌
    下の子1才の時に転職しました❣️
    しかも入社式の日に下の子アデノになりましたよ笑笑
    大事な試験の日にもインフルかかったりとか😅
    うちも来年から上の子小学生なります!
    小1の壁とかも聞きますが、もう頑張るしかないと思ってます!
    なんとかなる!大丈夫です!!

    • 3月29日
さおりん

正社員おめでとうございます🩷
わたしも正社員でずっと働いています
子どもたちが大きくなって、絶対頑張ってよかったと思う時が来ると思います✨
私も今は後ろ指さされながら仕事していますが、今だけと割り切って頑張っています😂
陰ながら応援しております🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと正社員..!!!凄いです🥺✨
    今まで以上にバタバタして子どもたちと蜜に関わってあげられなくなっちゃう不安の方が大きくて😭(夫は何も手伝ってくれないので毎日ワンオペ状態で時間に追われています;)
    さおりんさんも頑張っているなら私も頑張らないとですね😭💕

    • 3月28日
ひま

おめでとうございます🎉
シングルで正社員で働いてます
乳児の頃から、朝早くから
保育園が閉まる前まで
預けてますが、お互い頑張ろう!という気で乗り切ってます👊🏻笑
おかげで子どもも逞しくなりました笑
おふたりもお子さんがおられて大変だと思いますが、必ずいつか、正社員で頑張ってよかったと思える日が来ますよ✨
身体にお気をつけて、頑張ってください!!