※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が喧嘩後、飲み会に行くか迷っている。赤ちゃんの世話もしていない。どうする?

2日前に旦那が悪くて喧嘩して無視で今に至ります
赤ちゃんの世話も私が全部して会わせてないですw

明日、旦那が会社の飲み会があって
インフルコロナ流行ってるし行かんでよくない?と
喧嘩前に言ってたんですが、
明日やっぱ行ってくる、とメールが来ました。
(メールの前に旦那から電話きてたので行っていいか確認だったかも)

そろそろ仲直りしてあげようかと思ってましたが
行かないでと言ってた飲み会に行くって。みなさんなら
どうしますか??

赤ちゃん、夜からずっと寝るんで世話とかないんですけどね

コメント

🐇

優しいですね😭✨
私なら仲直りしてあげようなんて思えないです💦

「男は喧嘩すると育児も家事も放って置けて、おまけに飲みにも行けていいね〜独身気分だね〜」って嫌味めちゃくちゃ言うと思います🙂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもう家庭内の空気悪いのが自分が耐えれなくて😓

    いやほんと、それなんですよね!!
    めちゃくちゃ思います!!
    仲直りしたいなら
    そこ行かないでしょって思いますし😓
    行ったら余計仲直り出来ないって思わないんですかね?
    私が最近ぜんぶ赤ちゃんの世話してるから
    自由楽しんでるんですかね?笑

    • 3月28日
  • 🐇

    🐇

    しんどいですよね…🥲
    旦那さんも家に居づらいんだとは思いますが、自分が悪くてなった喧嘩で逃げるのは違いますもんね🥹

    私なら何も言わず自分で判断してもらいます!もし行けば締め出して、謝るまで無視継続で実家に帰ります😇笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分自分は悪くないと思ってそうです😓
    仲直りする気なくしますよね?😇

    • 3月28日
  • 🐇

    🐇

    自覚ない感じなんですね😭
    まあそもそも自覚あればこの険悪な中、飲み会に行こうとしないですもんね😭

    それは仲直りする気なくします😇

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々自分から謝れない人なんですよね!
    なんで怒ってるかも分かってない気がします笑
    もはや出産前の自由さが恋しくなってこのまま離婚でもいいとでも思ってるんですかね?😅

    • 3月28日
  • 🐇

    🐇

    さすがに離婚とまでは思ってないと思いますよ🤔
    家帰っても嫁と喧嘩中だから飲みに行ってストレス発散しよう!みたいな軽い感じだと思います😇

    分かってないのなら「今まで断ってくれていたし、たまには羽も伸ばしたいだろうから今回は行ってきていいよ。ただ帰ったら話したい事あるから話し合おう。」と淡々とLINEで伝えてみるのもいいかもですね、危機感持たせる為に🥹💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くなと言われてても行って、
    さらに険悪になるのは考えてないんですかね?😂

    「仲直りする気ないならこのタイミングで行くって言うと思ってたけど。」だけ伝えるのはどう思います?😂

    • 3月28日
  • 🐇

    🐇

    家にいたらイライラさせるから…と分かった上で行く可能性もあるし、男と女では考え方も違うから難しいですね😭

    いいと思います!
    旦那さんに仲直りする気があるのかどうか聞くのが早いですしね🥹💦

    • 3月28日
ママリ

私ならこの喧嘩中に行くことある?って言ってしまいそうです😂
そしてまた悪い空気の中生きていくことになりそうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲直りする気なくしますよね?笑
    向こうもする気ないんですかね?😂

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

無視されているからこそ、飲み会に行きたいのでは?
無視されている家に帰りたくないですもん。
飲み会に参加は火に油を注ぐと分かってはいてもね。
送別会とかなら、参加したいでしょうし(単なる仲良しだけの飲み会なら、今行かなくても…とは思います)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちは分かるんですけどね😂
    揉めるけど帰りたくない、、、の後は考えてない感じですかね?😅
    せめて仲直りしてからとか
    考える余地ないんですかね🫠

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!送別会ではないです💦

    • 3月28日