※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

追突事故で軽い車同士の事故で、30-50キロ程度のスピードだった場合、3、4ヶ月も整骨院に通うのは普通のことだと思いますか?

追突事故でスピードも30-50キロ内。
しかも軽でもお互い修理で終わるくらいの車の事故なのに
3、4ヶ月も整骨院に通い詰めるのどう思いますか?

どうって言うのが、保険金目当てだと思うのか
結構普通の事なのかってことです。

コメント

ママリ

あるあるですよね😅
通ったら通うだけ得できますから…。
私もされたことあるししたことあります…笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!☺️
    あるあるなんですね!

• 3月28日

主さんは追突してしまった側ですか?
当たりどころが悪かったら痛みが続くこともあるようですよ😭
それに何度も病院行ったところでそんなに儲からないし面倒なだけかなと思います。

• ママリ

ママリ

いえ違います!
    私自身事故を起こした事がなくてちょっと知り合いとはなしててそんな事があるんだと怖くなったものですから💦

あ、そうなんですね!
    相手が弁護士を立てられたようで、なんかややこしくなったとか言ってたのでそこまでしないと逆に保険金入らないのかなとか…
    事故起こさないとなんのこっちゃわからないですね😅

• 3月28日
Ⓜ︎

あるあるだと思います😅

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね!!
    ちょっときになったもので…ありがとうございます😊

• 3月28日
Miii

あるあるです💦
私も10年くらい前に追突事故をしました。
私が加害者です。
バイクの方にぶつかって、その方のバイクがその前の軽自動車にぶつかりました。
幸いバイクの方は怪我も軽くとても寛大な方で、大袈裟にしたくないと言われましたが、軽自動車の方が騒ぎに騒いでしまいました。
ちなみに軽自動車の方はバイクがほんの少しだけぶつかってしまったらしかったのですが、車も無傷でしたが修理に持っていかれ修理費を請求されました。
またバイクの方は病院や整骨院に1ヶ月くらいしか通われなかった(私は通えるだけ通ってください。と伝えました。)のですが、軽自動車の方が一年以上も病院に通っていたので、保険会社から怪しいと私に連絡があり調査が入って打ち切られていましたよ。
私は加害者なので、被害者の方の良いようにしてください。と保険会社には伝えていましたので、おまかせしました。

• Miii

Miii

ちなみにバイクの方は年配の方、軽自動車の方は若い方です。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

バイクがぶつかって一年ですか…流石にですね😥

私が知り合いに聞いた感じも同じような感じなんです💦

事故当時、ペコペコ頭を下げて謝罪してたんですが
    目も合わせず事故してすぐに友達に電話されてたようで…😥
    救急車が必要かとか、聞いても救急車はいらないけど腰痛いわ…
    どうしよ…みたいな…。
    じゃあ早く救急車なり病院に行くなり(相手の旦那さんもきてたらしく…)すればいいのに
    その場にいて、

警察から指示されて車を動かすようにお願いをしても「え!?え!?このままじゃないといけないでしょ!」と…。

終わりに、警察にそれぞれレッカー車を呼ぶように指示されても、「加害者側が呼ぶののなのでは?」みたいな感じで、
    2時間くらい事故現場にいたそうです。
    知り合いも参ってしまい、泣きそうになってたところ相手の友達がきて、キャキャ久しぶりーだのなんだの言い出し,その被害者側の友達がレッカー車は自分で呼ぶんだよーと言ってようやく帰れたそうです。

あちらから診断書が出された時全治3週間未満の鞭打ち?
    とあったのと事故の状況からしても知り合いの保険会社も怪しんでて、相手側にレントゲンとか診断書とか出してもらってそろそろ打ち切らせるようにすると言ってたらしいです。
    ちなみに弁護士も入れられたのですごく保険会社も頭抱えてるそうです。

知り合いというのが親戚(身バレ防止のために書いてなかったです)なので今回の件他人事にはできないなーと感じました。
    Miiiさんのお話も踏まえて欲深さみたいなのを感じた気がします😥
    後々痛みが出てくるとは言え…って感じですよね…

• 3月28日
お母さん

保険金目当てで病院通いする人もいると思いますが本当につらくて通院している人もいます😭わたしの知り合いは通院打ち切られたけどまだ元通りの生活はできないし、通院して何とか治したいと頑張っているので一概に保険金目当てと言って欲しくはないです😭

• ママリ

ママリ

事故の状況にもよるのかなとは思います😥
    もちろんそういう方もいらっしゃることは知ってますよ!うちの母も仕事ずっとできなくてということもありましたから💦
    でも今回の件では何か違うよなーと思うところはあります。

実は相手の被害者の方は毎週元気にアイスクリーム買いに行ったりしてるのがわかってるんです。知り合いの旦那さんのお店に加害者の家族とはしらずに通ってくるそうです。(事故後2週間くらいで来たそうです。)
    その時も普通に車で来て普通にアイス食べながら片手で運転して帰ってるそうです。

一概にとは全く言ってないですよ!今回の場合はあり得るなーと思っているだけです!

• 3月29日