※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママ、母親たちはなぜ正社員で働くのかについて、お金のためや生活費の足しにするためという理由があります。周りでは、外で働きたい、稼ぎを貯金したいという声も聞かれます。

正社員で働くママ、母親たちみなさんは
なぜ正社員ではたらきますか?


私はお金のためです。生活費の足しにしたり。

周りは、外で働いていたいから、とか。
自分の稼ぎは全て貯金、とか。

すごいなぁと。

私は完全に生活の足しです

コメント

はじめてのママリ🔰

生活の足しです!
少しでもお金稼ぎたいので😅

みかん

私は忙しい方が好きだからです
お金は少しでもいいので動いていたくて(๑_๑;)
良く特殊人間と言われます……笑

はじめてのママリ🔰

去年辞めちゃいましたが、お金のためです!

今が1番若くて稼げて、今の日本は未来に不安しかないので😂

あと強いていうなら、ステータス?男にも負けてないぞ!とかもあるかな。前は公務員で男性と同じだけ稼いでたので、それはあったかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

お金のためです!
あと新卒で正社員で入ったのでそのままって感じです!

はじめてのママリ🔰

専業主婦が合わないからです💦 専業主婦だと世界が狭くなるし、子供だけの人生で終わりたくないからです😅 後は語学を仕事にしており、時短ですが給料もそこそこ良いので辞める理由がないです笑

ひかり

暇つぶしですね。
働いていないと、全ての時間好きな事に使うだけのお金が無いので、休みの日に楽しくお金使えるための暇つぶしです。

生まれ変わったら家賃収入で生きていける地主の家に産まれたいです笑笑

みかん

私も完全に生活費のためです😂
貯金もしますが、全額とはいかないですねー!
子供2人不自由なく習い事や希望通りに進学させたり旅行もしたりとなると、パートとかにはなれない感じです!

ma

ズバリ生活水準を下げない為 です🫡
つまりはお金。

「自分の稼ぎ全て貯金」理想です🥴