※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻で休職中で切迫の危険性あり、退職を考えている。オーナーにラインで報告可か。挨拶は難しいが、どうする?

仕事を悪阻でずっと休みをいただいていて、
切迫の危険性がでてしまい自宅安静になりました。
復帰する予定でしたが、切迫歴もあるし戻るのは難しいと判断し、退職しようとおもってます。

オーナーとはオーナーが普段電話だと忙しく用事や、休む連絡もラインでやり取りをしていましたが、
この場合もラインでの報告でよろしいのでしょうか。
また、勿論改めて挨拶などもいかないといけないとはおもうのですが、自宅安静なのであまり動けず💦、
みなさんならどうしますか?

コメント

ぽこりん

私も同じ状況でした😢
復帰予定の時に悪阻が悪化して入院になりそのまま退職してしまいました。 仕事場、上司の方が忙しかったので常にLINEなどで報告してました! 悪阻が落ち着いて動けるようになったタイミングでお菓子持って挨拶にいきました!!

今は安静にするのが良いと思うので落ち着いていけるタイミングがあればで良いと思いますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいてよかったです😭😭
    退職とはっきりつたえましたか? この場合復帰の目処がつかない等でもいいんでしょうか?😭

私もラインでの報告をあやまりつつ、動けるようになったら改めてーと文を締めてみようとおもいます😂ありがとうございます😂

• 3月28日
  • ぽこりん

ぽこりん

復帰の目処がつかず、まだ体調が安定しなさそうなので退職考えてること伝えました!!

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😭

• 3月28日